のど飴日記

くるみの独り言

e0130546_155331.jpg

僕は7年前にオハイオ州から連れてこられました。
一応念のために申しておきますとくるみです。
70年代にアメリカの変わりもんが皮を削って作ったと聞きました。
店頭で9800円という残念な値を付けられております・・・。無念でなりません。
こう見えても昔アメリカでは100ドルくらいの価値があったと記憶します。
ま、所詮くるみと言われればグーの音も出ませんが・・・。
リッキーが「先輩!」と呼ぶので「どうして僕が先輩なんだい?」と聞くと
あいつ何て言ったと思います?
「自分より遠い目の置物を見たのは初めてでやんす!」ですよ。
これには笑っちゃいましたけどね。
かくして僕も彼のように輝ける場所を求めて登場したという訳です。
(背景で使わせて頂いた写真は猪瀬光さんの作品)
[12/18 2009]

by bloodandsystem | 2009-12-18 13:41 | リッキー