のど飴日記

最近のぼく

この前生まれた僕も早いものでそろそろ3ヶ月になろうとしています。
何だか身体も日に日に大きくなってきたようでちょっと重たいです。
とは言うものの、僕がやることと言えば「寝る」「飲む」「寝る」の繰り返し。
毎朝おっさんがプラスティックのベビーバスを使い台所でお風呂に入れてくれます。
お湯が熱くってまじ火傷しそうな時があるんだけど、本人は気付いてなくて・・・。
そんな時堪らず僕は大声で泣くんだけど、
「お~、ほほ!泣けるほど気持ちがよかばいね!よしよしよし。」とか言いやがります。
困った人です。湯上りに僕の身体と顔が真っ赤になっているのを見て
「あら!ちょっとお湯が熱かったばいねェ~。ご~めんごめん。」だって。
いい加減でお風呂の温度を一定にして欲しいです。まじお願いです。
最近では「喃語(なんご)」と言って赤ちゃん特有の言語が使えるようになりました。
これを使うと皆無邪気に「アンゴー、アンゴー」って僕の真似をします。
何だか楽しい気分になります。[04/27 2010]
by bloodandsystem | 2010-04-27 10:31 |