のど飴日記

u.k.cap

e0130546_13444277.jpg


e0130546_1345389.jpg


e0130546_13451578.jpg


e0130546_13452944.jpg


u.k.cap

クロちゃんがいつも被ってるのを写真に撮らせて貰いました。
夏に毎日被ってたそうです。そして、洗ってたそうです。
彼はちょっと斜めに被ってるんですけど、なかなか似合ってます。
しきりに「これよかばい、形んよかばい!」と言っておりました。
で、「もう一個予備で買いにきたばい!」とのこと。さすがクロちゃんです。
横向きの画像でもご確認頂けると思いますが、
てっぺんのポッチの位置が少し前のめり気味に付いてます。
ツバの形もただ短いです、ではなく本当によく計算された形です。
プラスアルファが必要な時とそうでない時の「感覚」の加減というのは
本当に難しいところでありますが、これに関しましては
このクロちゃんの被り倒している姿を見るにつけ
おお、これこそがUKな帽子だなと胸が熱くなりました。
自己満足などという安い言葉では到底語ることの出来ない思いです。
[11/09 2010]

そして、翌日のことです。
この被り倒しのUKキャップの画像を見てくれた方が来られました。
まずは被ってみられました。被りも浅く小振りなこともあり
「なんか顔が大きく見えないですか?似合ってないでしょ?」と
後ろ向きなお言葉を遮るかのように私は
「そうです!それでいいんです。その何か得体の知れない感触!
似合ってないのではなく、見慣れないと言ったほうが適切であります。
じきに見慣れてきますよ。そして病みつきになりますよ。」と助言。
すると、「そ、そっすよね!絶対モノにしてみせます!」と
新聞の勧誘を渋々受け入れてしまったような笑顔が覗きました。
昨日に引き続き
おお、これこそがUKマジックだなと胸が熱くなりました。
自己嫌悪などという言葉では到底語ることの出来ない思いです。
あなたならきっと被りこなせる!

[11/10 2010]

by bloodandsystem | 2010-11-09 13:45 | used-django