のど飴日記

最近のぼく

お父さんも書いてたけど、ここんところ僕はいろんなバイキンさんと闘ってます。
お熱が出るのとか、鼻水がジュルジュル、うんちがシャーって出るのとか・・・。
もうね、次から次に来るもんだから何が何やら訳分かりません。
水のうんちが少し治ってきたのでいつものようなご飯を食べれるようになって
走ったり、お姉ちゃんとかくれんぼしたり、楽しく絵本を見たりしています。
そんな僕の家ではお魚がたくさん泳いでいます。「鯉のぼり」って言うそうです。
去年はよく分からなかったけど、今年は何となく分かるような気がします。
ダイエーで買ったビニールの安っぽいのがいたる所に置いてあります。
和紙で出来たちょっと高そうなのは天井に取り付けてあります。色がきれいです。
何か思いつくと飽きるまでず~っと作り続けるお姉ちゃんが作った
紙の鯉のぼりはもうこれでもかというくらい床に散乱しています。おとといがピークでした。
始めはニコやかに見ていたお父さんも「もうよかろう、ごげん何十個もいらんばい!」と
しまいにゃキレてました。そんな事を言われてお姉ちゃんもカッと来たのか
「作りたいけん、作りよったい!よかろ~もん!」と。それを聞いて僕は確信しました。
あ、お姉ちゃんは僕のために作ってくれてるんじゃ・・・・ないの?だと。
いや、それは言い過ぎかな、始めのひとつは僕のためだったと思いたいな。
でもいいもんですね、親と子の同レベルな言い争いって。[05/03 2011]
by bloodandsystem | 2011-05-03 17:56 |