のど飴日記

最近のぼく

皆さん、お久しぶりです。先週の終わり頃にまたお熱出ました。
今回のは「ヘルパンギーナ」というのでした。急にお熱が出たからびっくり。
喉にプツプツが出来てそれがつぶれると痛くて食べ物が喉を通りません。
保育園で今流行っているのはこのヘルパンギーナと溶連菌と手足口病です。
まんまと貰っちゃいました。お熱はすぐに下がったけど、喉がねェ・・・。
お父さんは僕がお熱を出すと興奮して「何度?何度いった?」と言ってます。
ママが「38度7分」と言ったら、「まじで?39度いかんやったかァ・・・」と残念そう。
それはいいんだけど、最近お姉ちゃんがバレーボールクラブに入ったみたいで
木曜日と金曜日は遅く帰って来て、そのままくたびれてバタンと寝るんです。
寝るのはいいんだけど、いっつも僕の小さなお布団で寝ちゃうんで困ります。
しょうがないので空いた隙間で寝るんだけど、寝相があまりよくなくって・・・。
足で蹴られます、手が顔とかにバチーンと落ちてきます。まじかんべんです。
夢の中でバレーボールの続きをやっているんでしょうか?でも蹴りは頂けません。
すると僕は大きなお布団を占領して死んだように寝ているお父さんのほうへ行き
上からバッタンと倒れこむと、彼は「うげェ!」と言って仰向けから横向きになります。
すかさず、僕はその空いたスペースに転がりこみます。そしてそこで寝ます。
でもお父さんが横向きから仰向けに戻った時、僕はその下敷きになるんですゥ。
このままでは死んでしまうと思ったことが何度かあります。まじ最悪です。
で、結局はいつもママのお布団で朝を迎えることが多いかなァ。へへ。
これからますます暑い日が続くと思うけど頑張りまっしゅ。[07/04 2011]

お姉ちゃん今日39.7度出たようです!ヘルパンギーナ見事に伝染りました。
[07/05 2011]
by bloodandsystem | 2011-07-04 14:12 |