のど飴日記

朝からコキッ!

この前の日曜の朝、アニメを観ていた娘がマクドナルドのCMを見て
「マック行こう!マック!久しぶりやん!」と言い出しました。
うわぁ、またハッピーセットば買うてやらにゃんとやか。と感じました。
娘は番組が終わるとさっさと靴を履き自分の自転車を出し準備万端。
こういう時はほんとに驚くほどちゃきちゃきと動きます。
下の息子も連れていくことになり、私も自転車を出し一緒にマックへ。
案の定、マックへ着くとすぐにハッピーセットのおまけコーナーへダッシュ。
「う、こ~れよかァ!ぴかぴか光るよォ!」と興奮しています。
床に膝をつき、おまけを舐め回すように見ている娘と
何だかよく分からないけど、ワクワクして傍で小躍りしている息子。
気分よくハッピーセットを姉弟分け合い食べ終わると・・・・
今度は外の敷地内に設置してある「プレイランド」で遊ぶって言い出しました。
ぐにゃぐにゃと曲がりくねった筒型のすべり台があるんですが
はじめは弟をかまってあげていた娘も次第に自分のペースで遊び出して
しまいにゃ弟を高い所に置き去りにしてすべり台に入ってしまいました。
残された息子は「ま、まじかんべんばい!置いていくなやん!」と言わんばかりに
その場でオロオロとしながらヘルプ目線で泣き出しました。
「おゎ!こりゃいかん、落ちたら死ぬばい!」と私は靴を脱ぎ助けに行きました。
レスキュー無事完了と思ったら、どうも自分もすべり台をしたいみたいで
「これェ!これェ!」と必死に指差すもんですから
「分かった分かった、でも危ないからパパと一緒にすべろうね。」と
入り口のところで息子を股に挟んですべり台の中へ入りました。

e0130546_172972.jpg


e0130546_2112568.jpgそしたらですよ、中は子供サイズで狭い上にもの凄い角度で曲がってて
カーブで首がコキッ!となりご覧の通り身体が横にハマリ込んで動けなくなりました。
思わず「わいたァー!こりゃいか~ん!」と叫びました。
息子はシューッとすべっていきましたけどね。
私が出てきたのは3分後でした。死ぬかと思いました。[09/24 2011]
by bloodandsystem | 2011-09-24 13:50 | 日記