のど飴日記

クリスマスプレゼントはどこよ!

クリスマスの前の日、私は帰りにミスターマックスへ寄って
子ども達へのプレゼントを買いました。上の娘には鉛筆やら消しゴム、
下の息子にはおもちゃの野球グローブを。そして、彼らが寝静まった頃に
そぉ~っと傍に置いておきました。娘は端っこで寝てるので枕元ではなく
近くの空気清浄機の上にちょこんと置いておきました。
サンタさんはいるのか?いないのか?いると信じているようでもあり、
信じていないようでもある娘もクリスマスが近づくとやっぱりいるのかな?
といろいろと欲しいものを紙に書き散らかしていました。
そのアイテム数の多いこと多いこと。30個くらい書いてありました。
どれかひとつ願いが叶ったらいいなという感じのようですが。にしても多い。
弟のまでしっかり書いてあって、お姉ちゃんになったなぁと思いました。
でも、弟のは3個くらいですけどね。ま、それはいいとして
クリスマスの日の朝5時くらいに暗がりで何やらモゾモゾと動く気配が!
しばらくして、娘がひとり小声で「ない、ない、どこ?どこよ!」と言ってます。
私は「そこじゃなか、空気清浄機の上に置いてあろが!」と
喉まで出掛かりましたが固唾をのんで布団の隙間から見ていました。
サンタさんは来なかったのか?自分が起きるのが早すぎたのか?
どう思ったのか分かりませんが布団をガバっと頭から被ってまた寝ちゃいました。
そして、2時間後みんな起き出して部屋が明るくなりました。
私は「ほれ!そこ!サンタ来とるばい!」と空気清浄機のほうを指差しました。
すると、「うゎ!こげなんとこにあったつか!」と言わんばかりに目を丸くして
プレゼントを見つけました!も~、そん時の顔ったらなかったですねェ。
本当に嬉しそうでした。一部始終を見ていた私は最高に面白かったです。
息子はおもちゃの野球グローブをボケーッと見つめていました。
[12/28 2011]
by bloodandsystem | 2011-12-28 19:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)