のど飴日記

最近のぼく

皆さん、お元気ですか?大みそかですね!
僕は28日で年内の保育園はおしまいでした。
最近の目新しい出来事と言えば

「ホッチキスと爪切りの見分けがつくようになった!」
「イラッとした時にバカーッと言うようになった!」
「でもこれを言うとみんなに叱られちゃう!」
「腕を振ると早く走れることが分かった!」
「おうちの車が少し大きいのになった!」
「おしっことうんちのタイミングが分かるようになった!」
「オマルでおしっこが出来た!放尿って最高!」
「ピーターパンのことをピーチータンと言ってしまう!」
「悔しいけどなかなかうまく言えない!」
「ストーブを触ったら熱かった!」
「保育園の自分の担当の先生がやっと誰だか分かった!」
「僕はお掃除が好きみたい!」
「お姉ちゃんが絵を褒められて賞状をもらった!」
「僕も嬉しくなった!」
「病院でお注射打ったけど泣かなかった!」
「クリスマスプレゼントがいまいちピンと来なかった!」

随分とお話が出来るようになってきて毎日楽しく過ごしています。
年末はお掃除を手伝っています!窓拭き床拭きって最高ですね。
たまにお父さんの眼鏡を雑巾がけして怒られるけど・・・。
今年もいろいろな事を体験しました。そして成長しました。
何はともあれ健康で怪我もなく過ごせたことに感謝したいです。
皆さまもどうかよいお年を!んならァ~。

e0130546_19233173.jpg













[12/31 2011]
by bloodandsystem | 2011-12-31 12:30 |