のど飴日記

最近のぼく

皆さんお元気?僕は元気です。進級しましたよ。
お部屋は同じところなんだけど、知らないお友達が増えました。
そして、仲のよかったお兄ちゃんお姉ちゃんがいなくなりました。
先生も見覚えのない方に変わりました。ドキドキしますね。
この前、久留米んばあちゃんのとこに行きました。
お父さんのお父さんのお墓参りで。命日とか言ってました。
僕が生まれる8年前に亡くなったそうです。僕が2歳なので10年前かな?
で、お昼ご飯は日野曽根の信号の先にある「くすの木ももよさくら」へ行きました。
ばあちゃんの話では、原鶴でお食事屋をやってたおばちゃん達がやってるそうで。
な~んか場末の温泉宿な感じの店内だったすけど、おいしかったぁ。
お父さんの話では小学生の時、ここの向かい側に同級生が住んでて
「ど~考えても山川校区なのに山本小学校に来よったもんなぁ。なしやか?」
とか「あそこん歯医者ん銀歯はす~ぐとれよったっちゃんねェ~。」
あと「植木市場ん中ん食堂のおむすびがうまかったっちゃんなぁ。」
とか訳わかんないことをじいさんみたいに繰り返し言ってました。
春だなぁって思いました。 [03/23 2012]
by bloodandsystem | 2012-03-23 19:03 |