のど飴日記

思い出のトルソー

思い出のトルソー_e0130546_14545470.jpg


思い出のトルソー_e0130546_14544262.jpg

2012




思い出のトルソー_e0130546_15352441.jpg

2002



このトルソーはお店の目印にと開店前に買ったものです。
何てことはないリサイクル屋の隅っこに置いてあったものでした。
初めは目印として目立つようにと黄色の缶スプレーで塗りました。
翌月、やっぱ赤やか?と思い今度は赤の缶スプレーで塗りました。
で、塗ってすぐにいやいやこれじゃないなぁと思いまして
店内の壁を塗った時に残っていたアイボリーで上塗りしました。
この色で何年か過ぎたある日、また無性に塗りたくなってきて
いろいろ悩んだ末に針金でぐるぐる巻きにしたその上から
看板を作った時に残っていた白い塗料でだらだらとタレ塗り。
数日後に針金を外しました。固まった塗料が何とも言えませんでした。
それからは何も塗っていません。その間に雨や埃などで汚れ
薄黒くなっていました。お、これもよか!と放置しておりましたが
ビルの改修工事でシャッターも綺麗になったことだしと
先程看板と一緒にタワシでゴシゴシと洗ってあげました。

[11/24 2012]

by bloodandsystem | 2012-11-24 14:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)