のど飴日記

長いつきあい

先日25年来のお客様とお話する機会がありました。
「あんたらもほんと長いことやってるよなぁ。
ビアベリーから28年目かね?
俺なんかもうすぐ50だもんね。でも、やっと
あんたらが言い続けてきたかっこよさみたいなもんが
認知されようとしてるよな。他所みてたら分かるよ。
匂いのする方へシフトチェンジをしてるもんな。
時代の流れに逆らうようなふりをして流れに乗る。
みたいな。それはそれで見ていて面白いんだけど。
かっこいいかどうかはまた別もんだよなぁ。
でもまぁ、物だけじゃないんだよな、俺が買ってるのは。
倒れてもまた立ち上がるしぶとさであったり、
その姿勢に魅力があるかどうかだな!やっぱ!
道を切り開く楽しみを知ってるよな、あんたらは。」
口をあんぐりとしばし聞いてました。
そして私はお答えしました。
「あなたもだいぶジャンゴ菌に侵されてますなッ!」
すると「いいもんだな、長いつきあいっていうのは!」
と笑っておられました。
そして、つーッとお帰りになられました。
あ、あんたは何をしに来たとかやん!と思いましたが
心に沁みるいいお話ができてよかったです。

[02/26 2013]
by bloodandsystem | 2013-02-26 12:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)