のど飴日記

最近のぼく

最近頭に血がのぼるとついつい物を投げてしまう僕です!
それにしてもこないだはお姉ちゃんを血まみれにしてしまって
まじでびびりました。おしっこちびりそうになりました。
そんな凹んでる僕にママがサニーでお菓子を買ってきてくれました。
「きのこの山」と「たけのこの里」がパックになったやつです。
チョコにもはまってるので嬉しかったです!やっぱりママです!
で、それぞれをむしゃむしゃ食べてるとお父さんがつたつたと来て
「まだ子どもだからきのこの山は早すぎる!」って言うんです。
お菓子を食べるのに早いも遅いもあるかい!僕はだんだんと
頭に血がのぼり何か投げそうになってきました。するとお父さんは
「そうカッカすんな。この件についてはお風呂で説明しちゃるけん。」
と意味不明でした。さっぱり訳の分からない僕は納得できませんでした。
そしてその後、お父さんと一緒にお風呂に入りコトの真相を聞こうと
まだかまだかと待ってました。そしたらですよ、しきりに指さして
「子どもはたけの子ぉ大人はきの子ぉ。にゃ、これで分かったろ!」
って言いました。僕は思わず 「あぁ~ねェ~!」と感動しちゃいました。
人間ってすげーと思いました!お友達にも教えてやらないかん。

e0130546_224112.jpg













[03/31 2013]
by bloodandsystem | 2013-03-31 18:10 |