のど飴日記

金沢へ

金沢へ_e0130546_1312273.jpg



金沢へ_e0130546_13121341.jpg



金沢へ_e0130546_13123545.jpg



金沢へ_e0130546_13154549.jpg



金沢へ_e0130546_1313125.jpg



金沢へ_e0130546_13132224.jpg



金沢へ_e0130546_13133414.jpg



金沢へ_e0130546_13134483.jpg

昨日は私用で金沢へ行ってきました。
小松空港着で飛行機はプロペラ機でした!
ちーちゃいけど快適な空の旅でした。
その日はポストマンスモールカラーリネンシャツの
ネイビーにオフホワイト水玉を着ていたのですが
機内でスチュワーデスの姉さんにホテルのロビーで
若い姉さんにお土産やさんではベテランの姉さんにと
行く先々で「そのシャツ素敵ですね!お似合いですよ。」
と言われました。はじめはサービス業の基本が出来とる!
と感心してましたが、もう次から次にだったので
いや、こりゃ社交辞令じゃなかっちゃなかやかぁ。
だんだんといい気分になってきまして
最後のお土産やさんでは、とうとう言っちゃいました。
「ありがとうございます!ジャンゴアトゥールという
小さいけれど人情のあるブランドのシャツです!」
すると、ベテランの姉さんは
「覚えておきますね!」と笑顔でお応えされました。
その素敵な笑顔と引き換えに私はそのお店で
ジャブジャブとお土産代を使い果たしてしまいました。

[05/04 2013]
by bloodandsystem | 2013-05-04 13:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)