のど飴日記

最近のぼく

皆さん!お元気ですか?僕は元気です。
1月は入院、2月はお姉ちゃんとお父さんがインフルエンザ。
おうちはなかなかの修羅場でした!どろ~んってしてました。
でもみんな元気になって毎週「明日ママ」を観て泣いてます。
僕も先月で4歳になりました!誕生日にお姉ちゃんが
インフルエンザになったので、何とも複雑な心境でしたが
やっぱりお姉ちゃんのことがとっても心配でした。
最近は数字とひらがなを読めるようになってきて楽しいです。
昭和ライダーと平成ライダーを1分以内に全部言えます!
で、昨日お風呂から出て裸でいた時に
ちょっと寒かったのでストーブの近くにいたんです。
そしたら、角に当たって火傷しちゃいました・・・。

e0130546_16594515.jpg


僕はあまりの熱さに「あッつゥー!」って叫びました。
どんどん真っ赤に腫れて始めはかゆかったんですが
しばらくしてからチリチリして痛かったですゥ。
お父さんは「また電池でも食べたつか!」と飛んできて
「こ~りゃ熱かったろォ!アロエば塗っとけアロエば!」
と言ったかと思ったらベランダへ行きアロエを切ってきて
火傷のところに汁をペロンペロンって塗るんですよ。
それを見たお母さんは「いやいや、冷やすでしょ普通!」
と言ってキンキンに冷えたアイスノンで冷やしてくれました。
ひやーッとして気持ちよかったです。でもお父さんは
「久留米じゃアロエばってんなぁ・・・」とすねてました。

[03/04 2014]
by bloodandsystem | 2014-03-04 16:18 |