のど飴日記

selffoto 240 ぼく

selffoto 240 ぼく_e0130546_12271255.jpg

uk l/s polo/tea L


お久しぶりの僕です!こないだ保育園で左足の脛を「ぶと」に刺されて
いつもはそんなに腫れないんだけど今回はつんでもなく腫れ上がってしまい
右足の倍くらい腫れました。これを見たママは「いや~ん、何これ?やばくない?」
と慌てふためいてパパに言いました。すると「うわぁ!が~ば腫れとっじぇ!
アロエば塗っとけ!アロエは効くぜェ~!」と、目をキラッキラさせて
僕のふくらはぎを舐め回すように見て言いました。ママは「またアロエ?大丈夫ゥ?」
とまったくもってパパのアロエを塗れば何でも治る的な思考にあきれ顔。
でも、一時間後にはまたさらに腫れ上がってきてもうパンパンになりました。
じゃぁ病院に行こうかとなりましてかかりつけの病院へ行きました。
その頃足はさらに腫れ上がり風船みたいに膨らんで今にも破裂しそうになってました。
先生は僕の足を診るなり「蜂窩織炎になりかけてます。早くばい菌を殺しましょう。」
と言って抗生剤を出してくれました。ばい菌さんが皮膚下に潜り込み蜂の巣のように
どんどん広がっていく病気とのことでした。いつもはこんなに腫れないんだけど
今回はいろんな条件が重なって悪化したんでしょうね。頂いたお薬を飲んだら
夜には随分腫れも治まりました。で、お昼はピラコニアで過ごしたんだけど
寝起きにおしっこをちょびっと漏らしちゃって・・。ほんとお恥ずかしい話です。
「ま~じかやん!着替え持ってきとらんとぜやん!ちょ脱げ脱げ乾かすけん!」
と僕はパンツとズボンを脱がされ乾かしている間は UK L/S POLO を着てました。
このポロシャツ肌触りもよくってお色も素敵だなぁと思いましたぁ!

[05/18 2014]
by bloodandsystem | 2014-05-18 17:27 | selffoto | Trackback | Comments(0)