のど飴日記

伝えたいことが届かない


子どもを育てる上でいつも痛感するのは
「何度同じことを言っても言うことをきかない。なんでだろう?」
それで何を何度も言ってるかというと、
「帰ったら手を洗いなさい、うがいをしなさい、寝る前におしっこしなさい、
歯を磨きなさい、ゲームは時間を決めてしなさい、ご飯はよ~く噛みなさい、
勉強をしなさい、鼻くそは食べちゃだめ、その他もろもろ。」
とにかく「なさい」のオンパレードです。
保育園や小学校ではできるのに何で家じゃできねーの?と。
いつだったか、通う保育園の園長先生が言ってました。
「それは伝えたいことが届いてないんじゃないかなぁ?」
親も忙しさにかまけて気持ちの入っていない言葉をただ浴びせているだけ
なのかもしれませんね。そして、言うことを聞けばそれでいいみたいな。
答えはひとつではないかもしれないし、答えはひとつだけかもしれない。


先日お客様よりメールを頂きました。一部を書きます。
(掲載のご了解は得ております)

流行や若さや端的に綺麗に着ること
逆に懐古趣味的なコスプレに陥いること
これらを吸収しつつすり抜けながら先達の
何ともいえない魅力ある日常の着こなしを
取り入れる姿勢というのでしょうか。
それが最も現れているのはシワがはっきり出た状態の
着こなした写真が明らかに格好良いと思えることです。



28周年を目前にしてこのようなお言葉を頂ける
これは何ものにも代えがたいことだと思います。
対面販売と同じようにインターネットなどを通じても
思いを汲み取って下さる方がきっといる。
改めてそう感じました。ありがとうございます。

服を作り売る。それだけでは終わらない。
そこに伝えたい何かがあるからこそ今までやってこれた。
そして、少しでも伝わっているからこそやっていける。
逆に言えばこの「伝えたいこと」というのがなければ
失敗などせずにうまく世間を渡り歩けるのかもしれない。
いづれにしても、これまでの道のりを思うと
ハラハラドキドキの綱渡りばかりなので骨の髄まで前者でしょうね。

皆様が「ジャンゴ・アトゥール」というブランドに巡り合い
ワクワクするような日々を送って頂けたらと願っています。
「良い品質とは作る人の魂の証である」これが私達のモットーです。
このメッセージに一点の曇りもありません。


そして、8月は久しぶりにあの名品たちが登場です!

伝えたいことが届かない_e0130546_14481952.jpg

ROUNDCOLLAR B.D. CHAMBRAY SHIRT
http://blog.goo.ne.jp/piraconia/e/f9f06f10ac59f2d62f258d1dcacaac29


伝えたいことが届かない_e0130546_14484991.jpg

ROUNDCOLLAR B.D. OXFORD SHIRT
http://blog.goo.ne.jp/piraconia/e/04e781e8964f2836eeb541cdf753e434


伝えたいことが届かない_e0130546_14492278.jpg

CLASSIC CHECK SHIRT
http://blog.goo.ne.jp/piraconia/e/8bc1f7c933156cced7e07b49d3cc7aca


8月もまたまた悩ましいですねェー。
どうぞお楽しみに!

[07/31 2014]

by bloodandsystem | 2014-07-31 06:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)