のど飴日記

最近のぼく

e0130546_13164392.jpg



e0130546_1317177.jpg



e0130546_13173357.jpg



e0130546_13171044.jpg



e0130546_13184199.jpg
e0130546_13185162.jpg



12日は久留米、13日~14日は長崎に行って来ましたァ!
久留米んばあちゃんちの畑で野菜をたくさんとりました。
手に持ちきれなくなったので虫取り網に入れました。
晴天でとっても暑かったです。セミもいっぱいとれました。
小さな川で蟹さんをつかまえました。あめんぼもいました。
お父さんの通った保育園と小学校にも行きました。
「こんお稲荷さんの裏にクワガタがおるとばい!」
と言うので行ってみましたがクワガタはいませんでした。
お父さんのお姉ちゃんの長女さんが赤ちゃんを連れて来てました。
ばあちゃんは嬉しそうにニコニコしてました。僕の名前を
「こーちゃん、いんにゃちごた、てっちゃん、いんにゃちごた。」
と言ってしまいにゃ、「なんやったっけ?」とか言うし。
その度にお父さんが「こりゃ りくばい!」と言ってました。
長崎では諏訪神社に行きました!もの凄い階段でした。
おくんちの時はこの坂をお神輿担いで駆け上がるらしいですね。
あと、カマキリの卵を見つけたり、セミとったり、花火したり。
先に長崎に行ってたお姉ちゃんにも会えて嬉しかったです。
しかし、ほんとーに坂が多いとこだなぁと思いました。
14日はあいにくの雨模様だったけど楽しいお盆でした!

[08/19 2014]

by bloodandsystem | 2014-08-19 13:18 |