のど飴日記

最近のぼく

こんにちは。僕です!今日はたくさん書きます。
まず、5月のまんなかくらいに食中毒になりました・・。
カ、カンピロバクターってやつがもう~めちゃくちゃで。
お腹がキュイーンってなるのでおトイレにいっちゃ~
うんこは出ないでなんかシャーッて液体が出まして。
なかなかおトイレから出れないんですぅ。
で、なんか食べたり飲むとお腹がきゅいーんってなって
またおトイレいっちゃ~シャー。いっちゃ~シャー。
ひどい時は夜中もいっちゃ~シャーのぉシャーですよ。
土日はそんな感じでほぼおトイレで過ごしました。
お腹がぷるぷるって痙攣したり、脂汗が出たり・・。
やっと月曜日に病院行ってお薬貰って飲んだので
すこぉしは治まったんですけど。まだまだシャーシャー。
でも火曜日は保育園をお休みしてお父さんと二人で
油山に行って楽しかったです。お昼からはピラコニアで
靴磨きとかお掃除とかお手伝いをしました!
接客もしたかったけどだ~れも来ませんでした!
なんと、お姉ちゃんも僕と同じようにシャーでした。
彼女は自力でカンピロバクターを退治しました。
で、いったい何を食べたん?ってことになりますが
「あ~、あんときのほか弁じゃねぇ?とか、あぁ~
あんときの焼き鳥じゃねぇ?」とかいろいろ出ましたけど
分かりませんでした。お父さんとお母さんは大丈夫でした。
「おまえどんがスマホとかゲームばっかりしよるけんたッ!」
と意味不明なことを言ってくるお父さん。もうね、
僕らがシャーシャーなのをどこか楽しんでいるようなね、
心配しているようでざまぁみろ的な顔がイラッてします。
そして、お薬飲み始めて3日ほどで随分よくなりました。
もうこりごりですね。みなさんもお気を付け下さい。
で、翌週末は保育園の遠足とお姉ちゃんの運動会でした。
元気になった僕はどちらも楽しく過ごしました!
来年は小学校1年生になるんだなぁと。ほんと早いですね。


e0130546_1838676.jpg



e0130546_18371377.jpg



e0130546_18373949.jpg



e0130546_18375433.jpg



e0130546_18382358.jpg



[06/06 2015]

by bloodandsystem | 2015-06-06 16:41 |