のど飴日記

最近のぼく

e0130546_1847664.jpg


こんにちは。僕です!今年はあったかいお正月でしたね。
大晦日は大掃除をたくさんお手伝いしました。
ただね~、きれ~いに窓を拭きあげたのにまさかの雨。
お父さんは茫然と立ち尽くし渋顔で窓を見つめてました(笑)。
大晦日からお母さんのほうのばあちゃんがお泊りにきてくれて
にぎやかに過ごしました。ただね~、お姉ちゃんと一緒で
ジャニーズ好き。もうテレビジャックもいいとこでした(笑)。
二人でジャニーズを満喫してました。なので
僕はいっちょんテレビを観れませんでした・・・。
しょんなかけん、YOUTUBEで忍者ハットリくんと怪物くんと
ドラえもんとクレヨンしんちゃんでアニメ三昧でした。
ど~も僕は藤子Aさんの漫画が好きなような気がしてきました。
観てると、トラックの運ちゃんがお酒の一升瓶を片手に
運転してました。しょーわだなぁと思いました。
で、次の日は久留米に行きました。
家に着いたのはいいのですが、ばあちゃんの姿が見えないので
「くるめんばあちゃんはぁ?」って聞いたら
「それがっさい、大晦日の夕暮れに車にはねられてっさい、
救急車で運ばれてっさい、そんまま入院しとるったぁい。」
げな。するとお父さんが「ま~じでェ?怪我したつ?」と
他人事のように聞き返すと「そういうことになっとる。」と
久々に聞くお父さんとお父さんのお兄ちゃんとのブラザートーク。
ご飯を食べに行った帰りに皆で病院に寄ることになりました。
僕が病室を覗くとくるめんばあちゃんは口をくぱぁ~っち開けて
いびきをかいて爆睡してました・・・。
ばあちゃん!と言うとピクッとなって飛び起きました。
車にはねられた老人が飛び起きたんすよ。笑うしかないでしょ。
で、僕を見るなり
「こーちゃん、いんにゃちごた、てっちゃん、いんにゃちごた。」
と言ってしまいにゃ、「なんやったっけ?」げな。
するとお父さんが「こりゃりくばい!」と教えてました。
毎回そうですが、この漫才のボケなのかマジのボケなのか
びみょーに分かりにくいところが言わせんとですよね~。
聞くと、バックしてきた車にぶつけられたそうで
そんままパタッと倒れてその後のことは覚えてなく
気が付いたら病院で寝てた。首、肩、腰、足が痛い。骨折はしてない。
冬は寒いからしばらくここで過ごすことにする。
みたいな感じでした。大事にならずよかったと思いました。
ただ、最後の寒いからここで過ごすっていうのはいかがなものか
と思うのですが・・・(汗)。しっかりと治すということかなぁ。
皆さんも運転の際は後方確認をしっかりとしましょうね!
腰をひんまげて手押し車を押すご老人は見えにっかけんですね。
あと、お年玉もたくさん頂いちゃいました!貯金をします。

[01/05 2016]
by bloodandsystem | 2016-01-05 18:45 |