のど飴日記

selffoto 338

selffoto 338_e0130546_175117100.jpg



selffoto 338_e0130546_17512960.jpg



selffoto 338_e0130546_17513940.jpg
blueindigo



selffoto 338_e0130546_17521358.jpg



selffoto 338_e0130546_17522917.jpg



selffoto 338_e0130546_17523822.jpg
deepindigo



classic frenchwork indigolinen coat/blueindigo,deepindigo size-38,
classic frenchwork herringbone indigolinen shirt/indigo size-L,
fishermanswork sweater/navy size-38,frenchwork wool trousers/grey size-M,
german leather shoes/black size-8(26cm)

去年作ったclassic frenchwork herringbone indigolinen shirtと同じ生地(色も同じ)
を使ったリネンコート。アンサンブルで着て頂くとグィッと気分も上がりますよー。
(シャツはもう何回も洗ってますので色落ちしてます。それがまたよかぁ。)
かなり古い資料をもとに作っているけれど・・・。そう感じさせない気質というか。
本当の意味での希少性というのは、ただ少ないということだけではなくて
そこに希な気骨が宿ってるかどうかだと思うんすよね。見て分かることもあるでしょうし、
触ったり着てみて分かることだってあるでしょう。響き合うっていうんでしょうかね。
「右へ倣え」な安心感とはまた違った感触。「なんじゃこのかっこよさは!」と
それまでのかっこよさの判断基準をコテンパンに破壊してくれるような・・・。
あ、最近はかっこいいという言い方はあまりしないみたいですが似たような感覚なら
言い方なんて違っててもいいと思うんすよね。その人なりの表現で。私は「かっちょえー!」
が常用なんでそう言いますけどね。ある人は「かわいい!」と言うかもしれないしで。

群れを好まないひねくれ気質な小ロットローカルブランドの底力

https://plus.google.com/u/0/114979311870634591275/posts

身長178 体重60kg

[02/23 2016]

by bloodandsystem | 2016-02-23 17:55 | selffoto | Trackback | Comments(0)