のど飴日記

最近のぼく

最近のぼく_e0130546_16391884.jpg


こんにちは。僕です!今年はあったかいお正月でしたね。
2日の日は久留米に行きました。
家に着いたのはいいのですが、ばあちゃんの姿が見えないので
「くるめんばあちゃんはぁ?」って聞いたら
お父さんのお兄ちゃんが
「それがっさい、クリスマス前にインフルエンザになってっさい、
治ったかち思たら、こんだ家ん中でこけてっさい、脇ば打ってから
いたかぁいたかぁち言うてかぶと山病院に入院しとる。」
げな。するとお父さんが「ま~じでェ?ま~た病院年越しじぇ!」
と他人事のように聞き返すと「そ~いや去年は車にはねられたにゃ。」
と淡々と答えるお父さんのお兄ちゃん。
ご飯を食べに行った帰りに皆で病院に寄ることになりました。
僕が病室を覗くとくるめんばあちゃんは口をくぱぁ~っち開けて
いびきをかいて爆睡してました・・・。
ばあちゃん!と言うとピクッとなって飛び起きました。
毛細血管がいっぱい詰まってる脇ぃを痛打して痛いて言うてた筈なのに。
で、僕を見るなり
「こーちゃん、いんにゃちごた、てっちゃん、いんにゃちごた。」
と言ってしまいにゃ、「ま、なんでんよか!」げな。
するとお父さんが「こりゃりくばい!」と教えてました。
毎回そうですが、これボケなのかマジのボケなのか
びみょーに分かりにくいところがよかとですけどね。
「くるめんばあちゃん、大丈夫ね?」って聞くと
「ほ!心配してくるるとね。あんがとさぁん、こうちゃん!」
すると、「いやいや、これはりくと言ってですね、
あなたの8人目の孫ですよ。こうちゃんは5番目ですよ。」
とお父さんが解説してました。
あと、お年玉もたくさん頂いちゃいました!貯金をします。

写真は大晦日にudonsukisukiの恵味うどんに
お蕎麦を取りに行った時のものです。
待ってる間、頂いたおにぎりを食べてるところです。
あ、ほいとじゃなかですよ。
年越しお蕎麦おいしかったです!!!!

[01/011 2017]
by bloodandsystem | 2017-01-11 16:39 | | Trackback | Comments(0)