のど飴日記

ポップコーン争奪映画鑑賞

私は仕事柄あまり休日というのがありません。
なので、家族でどこかへ出かけるというのがあまりない。
ところが、たまに皆で出かけると妻も娘も本当に喜ぶ。想像以上に。
先日は[プリキュア5GO!GO!]の劇場版というおまけ付きだったので
そりゃ~もうテンションが突き抜けていました。想像通りに。
何年ぶりに映画館に行ったろうか?最近はシネコンって言うんですね。
私は妻の制止を振り切りポップコーンチーズ味を買った。
見た目にはとても大きくたくさ~ん入ってるけど実に軽い。
ポップコーンマジックとは知りつつも「うわぁ~!いっぱいあるね!」と
私もテンションを上げてみます。妻はポツリと「ご、500円?これで?」。
日常の台所を預かる者としては「たッけ~、たったこれだけで?」でしょうね。
そこはシネコンマジックに身を任せて欲しいところ。そして、
プリキュア5GO!GO!が始まると半身乗り出し、本来私が抱くはずの
ポップコーンチーズ味を丸抱えで座りやがる娘。ちゃっかりしてます。
いつも観るテレビの感じと違うところがたまらなく優悦感のようで
喰らい付くように観るんです。ポップコーンも我が物のように食べます。
500円?と言い放った妻と交互にすべてを食べ尽くす勢い。
こんなことなら一番大きいのを買えばよかったと思いました。
結局、ポップコーン以外にあまりお金を使うことはありませんでした。
いつもなら「アレ買ってコレ買って」になる娘も心が満たされたんでしょう。
「プリキュア5GO!GO!」で。[11/15 2008]
by bloodandsystem | 2008-11-15 11:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)