のど飴日記

私のお金

お正月に里帰りしてきました。といっても久留米なのですぐ近く。
私の母、姉、兄からお年玉を貰いほくそ笑む娘。
去年はまだそこまで貨幣価値にあまり興味がないようでしたが、
今年は違います。「これは何円?これは?全部でいくらあると?」
としっかりと貰った合計金額を記憶しようとするんです。
いつもは袋ごと私が預かるのですが今回はちゃっかり自分のバッグに仕舞います。
その姿は集金に来たガス屋のおばちゃんのようでした。
お札が日頃目にする小銭より価値が高いということを学んでしまった。
そのうち「それ私のお金やろー!DS買って!DS!」とか言うんでしょうか。
私的にはDSより家族旅行にパーッと使って欲しいなァ。
[01/06 2009]
by bloodandsystem | 2009-01-06 14:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)