のど飴日記

インフル カム ホーム アゲイン

今年も我が家にやってきました。インフルエンザ。
昨年は妻が2日寝込みました。今年も妻が寝込ミング2日目。
予防接種は受けており、軽い症状で済むはずですが・・・
聞くと頭が割れるように痛く、吐き気、めまい、高熱だそうです。
それでも軽いほうらしいですから、予防接種受けてなくて
まんまとインフルを患ったらもっと凄いんでしょうか。
娘と私は今のところ難を逃れてます(予防接種は受けてます)。
でも狭いアパートなので家庭内完全隔離とはいきません。
私は考え付く限りのバリケードを張っています。
娘はというとインフルの怖さをよく知らずいつも通り過ごしてます。
こりゃやべ~なと思い、
「あのね、今ね、お母さんねインフルでタミフル飲んでるから
そぉッとしてあげないといけないんよ。分かるよね?インフルでタミフルよ。」
すると、「や~だァ。インフルがいい~だ!」と逆らいます。
「言うこと聞かないならブッたたくぞォ!」と一喝しました。
すると、「パパ嫌ァ~いだ!べ~だァ!ママがいい!」と
マグネットのように妻に張り付いてしまいました。ますますやべ~。
こんな具合で今週を乗り切ろうと思います。どうか伝染りませんように。
[01/14 2009]
by bloodandsystem | 2009-01-14 15:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)