のど飴日記

カテゴリ:僕( 49 )

最近のぼく

e0130546_18112930.jpg

病み上がりのぼくです!もうお熱も下がりました。
ので、福岡アジア美術館の仮面ライダー展に連れて行ってもらいました!
午前10時開場で10時10分に着いたけど、もういっぱい人がいました。
石ノ森章太郎先生の直筆の原画とか等身大の仮面ライダーの置物とか
もう僕は興奮して鼻血が出ました。ほんとにべらり出ました。
会場出口の先には仮面ライダーグッズ売り場がどーんとありました!
それを見てまた鼻血が出ちゃって僕の興奮度計はこっぱげました。
先週お父さんが仮面ライダーストロンガーのDVDを間違って借りてきて
(本当は仮面ライダーフォーゼを頼んでたんだけど・・・)
まぁいっかと思いながら観てるとそれには最終回分も収録されてて
1号、2号、V3、ライダーマン、アマゾン、X が出てきて最高でした。
昭和の仮面ライダーって、これでもかっていうくらい泥んこになって闘ったり
怪人が負けるとドッカーンともの凄い火薬の量で爆発したりでカッケーすね。
「僕も仮面ライダーになりたいなぁ」って言うとお父さんは
「おぉ~、よかやん!変身ベルトば考えてやるたい!」とマ顔でした。

[03/21 2013]

by bloodandsystem | 2013-03-20 18:11 |

最近のぼく

e0130546_13362677.jpg

僕です!最近はマスクがよくテレビに出てきますね。
だから僕もしてみました!お医者さんみたいでそ?
あ、今年も今の保育園に通えるみたいでよかったです!
毎週日曜日、お父さんは「とんび」を観ては泣いてます。
始まる前に「さぁ~、今日も泣くぞォ!」となぜか
ひとり気合を入れてます。だいたいヤスが泣くところでは
まず間違いなくウウウゥウーと鼻水垂らして泣いてますね。
こないだ和尚さんが亡くなった時とか大洪水でした。
そ、そんなに泣くなっちゅーねん!と思いましたが
何でも歳を重ねていくと涙もろくなるそうで・・・。
昭和って、人情味のあるいい時代だったんでしょうね。

[03/02 2013]

by bloodandsystem | 2013-03-02 13:36 |

最近のぼく

e0130546_1763711.jpg

また僕です!今日は雪が降りましたね!
僕はもう嬉しくて歩いて保育園に行きたい!と言うと
お父さんは「うぇ、雪じぇ、歩いて?じでんしゃでよかじぇ~」
と言って嫌がってましたが結局歩いて行きました。
いつもとは違う感じで楽しかったです。

[02/08 2013]

by bloodandsystem | 2013-02-08 17:06 |

最近のぼく

e0130546_1975119.jpg

僕です!はやいもので2月1日で3歳になりました。
この前、みんなで東区のマクドナルドに行きました!
入る直前にどうしようもなくおしっこしたくなって
「しっこ、しっこ、しっこぉ~!」って言ったら
お父さんが「ちょ、ちょ待て、ちょ待て!」と言って
ズボンおろしてパンツおろしてがばっと僕を抱え上げて
「よかぜ、ここでよかけん、はよせれ!」と言うんです。
あ、ここでもしていいんだなと思いシーッとしちゃいました。
お天気もよく開放感があって最高でした!
ちょっと先の電柱さんに犬さんもおしっこしてましたよ。
そして、マクドナルドに入ってマックナゲット食べました。
バーベキューソースにはまったです!

が・ば・う・ま・か・や・ん

この絵は保育園で描きました。「パパ」です。

[02/05 2013]

by bloodandsystem | 2013-02-05 18:55 |

最近のぼく

e0130546_15205596.jpg

あけましておめでとざいます!僕です。
お正月は1日に神社行っておみくじ買ったりお外で遊んだり、
2日は久留米に行ってばぁちゃんちに行ったり、
トイザラースでおもちゃ買ったり、夜はピーちゃんとこで
ブラザーさんたちとご飯食べたりで楽しかったです!
やながしゃ~んのお髭が雪だるまみたいでした。
3日はお姉ちゃんと貰いもんの三輪車でず~っと遊んでました。
今年もヨロシクおねがいします!

[01/08 2013]

by bloodandsystem | 2013-01-08 12:07 |

最近のぼく

ご心配おかけしております、ぼくです。
先日、保育園でマットにダイビングをしようとして
足がツルっと滑ってずっこけちゃいました。
そのまま床に顔からべちゃっと崩れ落ちました。
なんとも格好悪いお話ですが・・・。
先生がとても心配して一緒に近くの病院に行きました。
特に心配するようなことではないとのことでした。
今、仮面ライダーウィザードにはまっているので
ぼくもあんなことしたいなぁと、できるかなぁと、
やってみたんですけど・・・。滑りました。


e0130546_18201835.jpg

お口の中をザックリ切ってもいませんし、鼻もひんまがってませんし、
ちょろっと鼻血が出た感じです!もうすぐメリークリスマスですね!

[12/23 2012]

by bloodandsystem | 2012-12-23 18:03 |

最近のぼく

e0130546_11564110.jpg

お久しぶりです。ぼくです!
暑い夏も終わって過ごしやすい秋になりましたね。
保育園の運動会もとても楽しかったですよ。
この前おうちで伸びてた髪を切りました。
ぼく、頭の左側がぺっしゃげてひょごどるけん
7:3分けはどうかなぁと思ってたけどなかなかです。
おいしいもの食べて秋を満喫しましょうね!

[10/16 2012]

by bloodandsystem | 2012-10-16 11:57 |

最近のぼく

ロンドンオリンピックで寝不足の方も多いでしょうね!
やっぱり、大和魂を見ていると感動しますよね!
僕はと言えば、お姉ちゃん待望の夏休み突入もあって
いろいろと「かわいがり」を受ける時間が倍増しました。
お互いに楽しい時はいいんだけど・・・、
何か欲求のぶつけどころ的な時はタチが悪くて舘ひろし。
もう、嘘泣きで乗り切ろうと思って目を真っ赤にして
涙をポロポロ流して僕なりの演技を繰り出して・・・。
そうすれば、お姉ちゃんも「やりすぎたかな」と気付いて
少しは本当にかわいがってくれるかなと思いきや、
「な~んば嘘泣きしよっとォ。バレとっばい!」げな。
そんな分からずやな言葉を聞くと僕はイラーッとするんです。
噛み付き、ひっかき、物を投げ、猛反撃をするんです!
僕の攻撃に堪らず泣き出したお姉ちゃんは
何と、すかさずママに泣きつくんですよ。どう思います?
さも僕ばかりが悪いかのような演出をするんです。
で、「叩いたりしたらダメよ!」ぺシッ!と叱られる僕。
一部始終を眺めていたお父さんがやっと重い腰を上げて
僕をなぐさめてくれるのかなと思いきや、
「嘘泣きのタイミングがちょっと早かったねェ。」げな。
え、演技指導かよ!と僕は開いた口が塞がりませんでした。
[08/09 2012]
by bloodandsystem | 2012-08-09 10:57 |

最近のぼく

e0130546_16445317.jpg

この前、お姉ちゃんの水着を勝手に着てたらママが
「あなたは男っていう生き物なの。分かる?これは女の子用なのよ。」
って言うんです。何となく分かるけど別にいいじぇと思ってました。
数日後、僕用の水着を買ってくれました。帽子までお揃い。
最近はこれを着てお風呂に入るのが僕の「ワイルドダぜぇ~」です。
近くに市民プールがあるので早くオシメを卒業して遊びに行きたいな。
ビッグビートまであと一週間ですね!みんなで来てね!

[06/25 2012]

by bloodandsystem | 2012-06-25 16:30 |

最近のぼく

e0130546_12404175.jpg

みなさん、お元気ですか?ゴールデンウィークは楽しかったですか?
僕はその期間どんぴしゃ入院してました。牢屋のようなベッドに閉じ込められ・・・、
塩分控えめなお食事を食べ・・・、点滴してた5日間はちょっと鬱でした・・・、
レントゲンと血液検査を3回もされたです・・・。そんな僕の楽しみと言えば、
お金を払って観れるテレビでした。1000円のカードを4回分使いました。
ママに怒られちゃいました。今、福岡では朝9時から再放送で
「暴れん坊将軍Ⅲ」があってるんです。だから僕もマイコプラズマを成敗しました!

[05/15 2012]

by bloodandsystem | 2012-05-15 17:35 |