のど飴日記

カテゴリ:used-django( 125 )

洗ってみました / frenchwork heavylinen shoulderbag


e0130546_12400106.jpg


フレンチワークショルダーバッグ、さっそく軽く洗ってみました。
天気もよかったので思っていたよりも早く?乾きました。
濡れてへヴィリネンがガチガチになりましたが乾くとまたゆるゴワに。
前回のパラフィンもしゅーいつでしたが、今回のもやっぱりしゅーいつです!

[07/08 2017]







by bloodandsystem | 2017-07-08 12:31 | used-django

着皺 / classic frenchwork indigolinen shirt


e0130546_17275229.jpg



e0130546_17274239.jpg



e0130546_17281152.jpg



e0130546_17281841.jpg



e0130546_17273452.jpg



e0130546_17271349.jpg



e0130546_17280243.jpg



e0130546_17272435.jpg


先週運動会へ行きました。けっこう暑い日でした。
日焼けで顔く~ろなりました。眼鏡焼け・・・。
このシャツはそこそこ夏でも着れそうですよ!
1週間洗わず毎日着てたので皺んとこに色落ちを発見。
皺の線が残る色落ち好きなんすよね~。
そろそろ洗ってみようと思います。

[06/09 2017]






by bloodandsystem | 2017-06-09 17:29 | used-django

洗ってみました / classic frenchwork indigolinen shirt


e0130546_18305605.jpg


e0130546_18310313.jpg


e0130546_18313463.jpg


e0130546_18312627.jpg


e0130546_18311896.jpg


e0130546_18311114.jpg


e0130546_18314324.jpg


e0130546_18315697.jpg


e0130546_18320444.jpg




製品も洗い加工はしてますがさっそく家で洗ってみました。
まぁまぁ染料が出ますので洗濯機使われるんであれば
単体洗いの方がいいと思います。何か染めたいんであれば一緒でも?
ハンガーにかけ皺を残して屋外で乾かしました。
気温も高かったので小一時間?くらいで乾いたような気がします。
写真でどこまでお伝えできてるか分かりませんが・・・。
か~~なぁ~り、雰囲気増します。いけないです。かっこよすぎ。
これは た・ま・らぁ・ん

[06/03 2017]




by bloodandsystem | 2017-06-03 18:33 | used-django

洗ってみました / print tee


e0130546_15180856.jpg



さっそく洗ってみました。以下データです。
ハンガー掛け天日干し乾燥
縮みは / 身幅約-0.5cm肩幅±0cm肩幅±0cm着丈約-1cm
乾燥機による乾燥はもっと縮むと思うので私はしません。

絵が枯れたような感じになりました。
最高です。たまりません。引き込まれそうになります。
ボディはしっかりとしたものを使いました。
肉厚な素材の質感やボディのシルエットもいいですよ。

スガダイローさんの音源や生演奏を是非聴いてみて下さい。
いいっすよ~!

[05/10 2017]





by bloodandsystem | 2017-05-10 15:18 | used-django

frenchworkers knit cardigan / フレンチワーカーズニットカーディガン

e0130546_17440496.jpg


この季節になるとほんと大活躍するコットンリネンニット。
春先まだ肌寒い時なんかウールニットよりもこっちをよく着ますね。
洗ってもほとんど縮まないので洗濯に神経質にならなくていいし。
見てよし着てよしでかっこいいんですよね~。

[03/06 2017]






by bloodandsystem | 2017-03-06 13:10 | used-django

tail-worque coat / テールワークコート


e0130546_1153561.jpg



アンティークの解体と創造
一期一会
言うは易く行うは難し

[02/10 2017]





by bloodandsystem | 2017-02-10 17:53 | used-django

classiqued tailor jkt / クラシックドテーラージャケット

e0130546_17142154.jpg



e0130546_17143222.jpg



これは2006年に作りました。懐かしいですね。
今も改良を重ねながら作り続けている型です。あの頃は、
このラウンドした前裾の開き具合に抵抗のある方が多かったような。
こういうのにやっと出会えた!という方と
他では見かけないけどこれってどうなの?という方とが
入り混じってました。次第に他で見かけるようになると
どうなの?な声は少なくなっていったように感じます。
「物の見方や考え方は変わる時もあれば変える時もある」
のではないかと思い続けております。

http://blog.goo.ne.jp/piraconia/e/0f210566d496e756d0eadd0c3a5daeb2

[02/08 2017]

by bloodandsystem | 2017-02-08 15:15 | used-django

hunting-tailor duk jkt / ハンティングテーラーダックジャケット

e0130546_18202468.jpg



e0130546_1820352.jpg



e0130546_18204756.jpg



e0130546_18205786.jpg



久々にハンティングテーラーダックジャケットを着てます。
いやぁ、やっぱりかっこいいすね~。ハンティングとテーラードのミックス。
ぱっと見はハンティングですけど・・・。着ると「テーラーじぇ!」になる。
この頃はまだANOTHERLINEもなく今ほどフレンチワーク寄りでもなく
ワーク、ハンティング、テーラードあたりの妄想がひどかったですねェ。

http://blog.goo.ne.jp/piraconia/e/f4f3e998b0534a22921ab4a08f885bfc

[02/06 2017]

by bloodandsystem | 2017-02-06 18:21 | used-django

antiqued hunting coverall / アンティークドハンティングカバーオール

e0130546_18491039.jpg


だんだんと着慣れてきました。よく見るとけっこう汚れてます。
まだ一度も洗ってないのでそろそろ洗ってみようと思います。
インスタでベージュの方を画像UPしておられる方がいたのですが
こっちの色もやっぱいいですね~。かっこいいいいいい!!!

http://blog.goo.ne.jp/piraconia/e/89e8d6106aff44c748b4dfa3fa7e5b6f

[01/25 2017]

by bloodandsystem | 2017-01-25 12:49 | used-django

chevalier hat / シュバリエハット

e0130546_1921310.jpg



e0130546_19211611.jpg



e0130546_19212985.jpg



e0130546_19214240.jpg



e0130546_19215353.jpg



e0130546_1922550.jpg



e0130546_19221644.jpg



去年の春頃からほぼ毎日被ってます。
夏も快適に被れました。
写真でも撮ろうかなぁと思ってよく見るとけっこう生地が・・・。
薄くなってきてました。ツバの中のワイヤーも継ぎ目が・・・。
でもまだまだ余裕で被れそうです。被ります。

001も002も003も完売状態なので
そろそろまた作らないといけないですね。

http://brianbros.exblog.jp/14576656



[01/18 2017]

by bloodandsystem | 2017-01-18 11:22 | used-django