のど飴日記

カテゴリ:used-django( 125 )

classique boots / クラシックブーツ

e0130546_1265097.jpg



e0130546_127258.jpg



e0130546_1271523.jpg



e0130546_1272813.jpg



e0130546_1273894.jpg



e0130546_1295833.jpg



普段履きは勿論ですが、何かここぞという日に履くと
着こなしもより一層引き締まりますし、心も引き締まります。
私の中では本当に頼りになるブーツというか相棒です。
4月に作るスリップオンレザーシューズもそうなる気がします。

http://blog.goo.ne.jp/piraconia/e/4abdbd7816596a9c762c106e7be1463c

[01/16 2017]

by bloodandsystem | 2017-01-16 12:08 | used-django

frenchwork denim trousers ③

e0130546_16325140.jpg



e0130546_16332448.jpg



e0130546_16333893.jpg



e0130546_163347.jpg



前回のレポートの後もガッシガシ穿いてました。
その間、2回洗いました(洗濯回数は合計で4回です)。
生地もちょっとヘロヘロっとしてきていい感じになってきました!

[11/10 2016]
by bloodandsystem | 2016-11-10 16:29 | used-django

classic german sweat 洗いました

e0130546_15451260.jpg



e0130546_15452568.jpg



e0130546_1545377.jpg



さっそく洗ってみました。ハンガー天日干し。
ふわっとした乾き具合にちょっと感動しました。
あんまし縮んでないようですね。
http://blog.goo.ne.jp/piraconia/e/dfa95083d77048555b392d06d1c1a54b

https://www.instagram.com/djangoatour/

[09/15 2016]
by bloodandsystem | 2016-09-15 15:45 | used-django

classic duster coat その後

e0130546_12495082.jpg



e0130546_1250080.jpg



e0130546_1250910.jpg



e0130546_12501960.jpg



製品はワンウォッシュ仕上げですが
さらに一度洗ってみました。
デッドストックのような生地感なので
乾きたての雰囲気も最高にいい感じです!
サイズ感も特に変わりなかったです。

https://www.instagram.com/djangoatour/

[08/16 2016]

by bloodandsystem | 2016-08-16 12:50 | used-django

frenchwork denim trousers ②

e0130546_15512243.jpg



e0130546_15514482.jpg



e0130546_15515953.jpg



e0130546_15522334.jpg



前回のレポートの後もほぼ毎日ガンガン穿いてました。
山へクワガタ、カブトムシ捕りに行ってか~なり汚れてたので昨日洗いました。

[07/30 2016]
by bloodandsystem | 2016-07-30 15:52 | used-django

german leather shoes その後 7/20

e0130546_14443192.jpg



e0130546_14444598.jpg



e0130546_14445883.jpg



e0130546_1445821.jpg



e0130546_14452189.jpg



前回のレポートから4ヶ月ほど経ちます。
連日のクワガタ捕りで山へ履いてっちゃって・・・。
かなり汚れが目立ってみすぼらしーくなってきたので
STOMPさんで買わせてもらったシューズクリームできれいにしてみました!
前の画像と比べてみるとそのくたびれ加減がよく分かりますyo!
いろいろ言われますが、私らは正統派ではなく綱渡り派です。
勿論、正統派なものへのリスペクトも忘れてはいません。
古着を買い付けていた頃もそうですが、
多数派的なかっこよさッつーものへの熱が弱めというか。
勿論、多数派(世に認められた誰もがいいと絶賛するもの)への
敬意も忘れてはいません。でもね~、面白くないというか。
この30年絶えず、世の中の移り変わりを横目に
「自分たちのかっこいいと思うスタイル」を提案しています。

[07/20 2016]
by bloodandsystem | 2016-07-20 14:47 | used-django

frenchwork denim trousers ①

e0130546_16381788.jpg



e0130546_16382711.jpg



e0130546_1638415.jpg



e0130546_16345177.jpg



e0130546_16385028.jpg



e0130546_16385889.jpg



6/15以降毎日穿いてました。昨日一度洗いました。

[07/03 2016]
by bloodandsystem | 2016-07-03 16:17 | used-django

german leather shoes その後 3/16

e0130546_1884647.jpg



e0130546_189155.jpg



e0130546_189149.jpg



e0130546_1892491.jpg



e0130546_1893464.jpg



前回のレポートから5ヶ月ほど経ちます。ちょっと汚れが目立ってきたので
STOMPさんで買わせてもらったシューズクリームでま~たまたきれいにしてみました!
前の画像と比べてみるとそのくたびれ加減がよく分かります。
くたびれればくたびれるほどどんどんかっちょよくなるぅ!

[03/16 2016]
by bloodandsystem | 2016-03-16 18:11 | used-django

wool-melton jodhpurs / その後

e0130546_15291457.jpg



e0130546_15292575.jpg



e0130546_15294174.jpg



e0130546_15295264.jpg



e0130546_1530760.jpg



e0130546_15301930.jpg


wool-melton jodhpurs

寒くなってくるとウールのパンツですね、やっぱ。
このウールメルトンジョッパーズ普通にネットに入れて
洗濯機で洗ってます。どんどんかっこよくなっていきます。
どこにもないタイプのジョッパーズ、傑作ですね。

[12/25 2015]

by bloodandsystem | 2015-12-25 15:32 | used-django

worques cap 被ったところ by リッキー

heavylinen / navy
e0130546_16323776.jpg



e0130546_16324870.jpg



e0130546_16325875.jpg



e0130546_1633717.jpg



e0130546_16331697.jpg



一度手洗いしたものを被ったところ
e0130546_1633478.jpg



e0130546_16344998.jpg



salt and pepper / mokugrey
e0130546_16352322.jpg



e0130546_16353555.jpg



e0130546_1635449.jpg



e0130546_16355590.jpg



e0130546_16361456.jpg



一度手洗いしたものを被ったところ / mokunavy
e0130546_16365225.jpg



e0130546_1637279.jpg



スナップを外して被ったところ
e0130546_16371332.jpg



ど~も、こんにちは。お久しぶりでございます。リッキーっす。
僕のことなんかもう忘れてしまったのかなぁと思っておりましたら
先ほど、ガサガサっと音がしまして、ピラコニアの中村くんがですね
「ちょ、たまには出てこんけんやん!」と頭をガバっとつかんで
暗い倉庫から引っ張り出したんです。確かこのブログのどこかに
私の帽子を被った写真があったと思うんですが・・・・。
あ、ここにありますね。消去はしていなかったみたいです。
http://facialvein.exblog.jp/i1
あの頃はマネキン人生で一番輝いていた時間でした。
もう一度生まれてくるとしたら、迷わずマネキンと言えるくらい。
それで久々に店頭?の光を浴びて辺りを見渡すと、
そこは「え?これ倉庫じゃね?」と言いたくなるような風景でした。
記憶が正しければもうちょっとショップ?っぽかったような。
それで、今しがた新作のWORQUES CAPというのを被った
写真を撮り終えたところです。ほんとかっこいいの作りますね。
パッと見はよくある1枚もののドレスキャップのようですが・・・。
被るとまったくの別物。かっこよさも別物なプリーツキャップ。
また、生地がふたつあってどっちに転んでも持ち味が出てる。
いやぁこ~りゃしゅーいつだなぁとしみじみとしていたらですよ
「ありがと!助かったばい!」とお礼の言葉と共に、
また頭をガバっとつかまれ暗~い倉庫に押し込められました。
いつかまたお会いできることを願って年末のご挨拶とさせて頂きます!
リッキーでした。

しんやくん、おひとついかがでしょーか!

[12/03 2015]
by bloodandsystem | 2015-12-03 16:37 | used-django