のど飴日記

カテゴリ:used-django( 126 )

worques cap 被ったところ by リッキー

heavylinen / navy
e0130546_16323776.jpg



e0130546_16324870.jpg



e0130546_16325875.jpg



e0130546_1633717.jpg



e0130546_16331697.jpg



一度手洗いしたものを被ったところ
e0130546_1633478.jpg



e0130546_16344998.jpg



salt and pepper / mokugrey
e0130546_16352322.jpg



e0130546_16353555.jpg



e0130546_1635449.jpg



e0130546_16355590.jpg



e0130546_16361456.jpg



一度手洗いしたものを被ったところ / mokunavy
e0130546_16365225.jpg



e0130546_1637279.jpg



スナップを外して被ったところ
e0130546_16371332.jpg



ど~も、こんにちは。お久しぶりでございます。リッキーっす。
僕のことなんかもう忘れてしまったのかなぁと思っておりましたら
先ほど、ガサガサっと音がしまして、ピラコニアの中村くんがですね
「ちょ、たまには出てこんけんやん!」と頭をガバっとつかんで
暗い倉庫から引っ張り出したんです。確かこのブログのどこかに
私の帽子を被った写真があったと思うんですが・・・・。
あ、ここにありますね。消去はしていなかったみたいです。
http://facialvein.exblog.jp/i1
あの頃はマネキン人生で一番輝いていた時間でした。
もう一度生まれてくるとしたら、迷わずマネキンと言えるくらい。
それで久々に店頭?の光を浴びて辺りを見渡すと、
そこは「え?これ倉庫じゃね?」と言いたくなるような風景でした。
記憶が正しければもうちょっとショップ?っぽかったような。
それで、今しがた新作のWORQUES CAPというのを被った
写真を撮り終えたところです。ほんとかっこいいの作りますね。
パッと見はよくある1枚もののドレスキャップのようですが・・・。
被るとまったくの別物。かっこよさも別物なプリーツキャップ。
また、生地がふたつあってどっちに転んでも持ち味が出てる。
いやぁこ~りゃしゅーいつだなぁとしみじみとしていたらですよ
「ありがと!助かったばい!」とお礼の言葉と共に、
また頭をガバっとつかまれ暗~い倉庫に押し込められました。
いつかまたお会いできることを願って年末のご挨拶とさせて頂きます!
リッキーでした。

しんやくん、おひとついかがでしょーか!

[12/03 2015]
by bloodandsystem | 2015-12-03 16:37 | used-django

frenchworkers knit cardigan / one wash

e0130546_11464563.jpg



e0130546_1147734.jpg



e0130546_11465772.jpg


frenchworkers knit cardigan
http://blog.goo.ne.jp/piraconia/e/92705d1511abf21a71863fc3e355e222

こないだ一回洗濯機で洗いました。ハンガー天日干し。
ほとんど縮まなかったようですが綿麻の糸がちょろっと色褪めしたような。
毛糸とはまた違う表情でほんといい感じになりましたぁ。

[11/09 2015]

by bloodandsystem | 2015-11-09 11:49 | used-django

german leather shoes その後 10/27

e0130546_17364742.jpg



e0130546_1737760.jpg



e0130546_17373612.jpg



e0130546_17385523.jpg



前回のレポートから2ヶ月ほど経ちますがほぼ毎日履いてます。
先日、下の息子の七五三参りで住吉神社へ行った際に
砂かぶりまくりで、けっこう汚れまくりましたので
こないだSTOMPさんで買わせてもらったシューズクリームで
ま~たまたきれいにしてみました!
この靴はクラシックジャーマンな着こなしに欠かせませんのぉ。
じわじわぁ~っちくるっちゃんねェ、かっこよさが!

[10/27 2015]
by bloodandsystem | 2015-10-27 17:37 | used-django

britishtweed jkt

e0130546_11351313.jpg



e0130546_11352274.jpg


britishtweed jkt / brown
http://blog.goo.ne.jp/piraconia/e/4be0a54afab76c9dc42b6f59c7f06040

季節の変わり目に一度手洗いをしたんですが・・・。
ちょっと縮んでしまい、袖とか短くなりました。
ウール100%なので覚悟はしてましたけどね。
でも生地の目が詰まってい~感じになりました!
古着慣れしてるからかもしれませんが、
お!こりゃこれでよかじぇ!と納得しちゃいます。
人んとやったらおおごとばってんですね。

https://plus.google.com/u/0/114979311870634591275/posts

[10/26 2015]

by bloodandsystem | 2015-10-26 11:35 | used-django

classic frenchwork herringbone indigolinen shirt

e0130546_1445452.jpg



e0130546_14455610.jpg


classic frenchwork herringbone indigolinen shirt
http://blog.goo.ne.jp/piraconia/e/379e4503edb36b070f47b9d6387afa28

普通にネットに入れて洗濯機で洗ってます。洗剤も普通です。
色移りするので単体で洗ってます。8回くらい洗いました。
サイズは特に変わりありません。生地艶がだいぶとれたと思います。
この生地のコートも作りたくなりますねっ。

まさに唯一無二のブランドすね、ジャンゴは。

[09/16 2015]

by bloodandsystem | 2015-09-16 14:50 | used-django

anotherline linen coat

e0130546_12502929.jpg



e0130546_1250414.jpg



e0130546_12505398.jpg



with 1b henleyneck border linen tee,blueborder
e0130546_12512955.jpg



e0130546_12513973.jpg



anotherline linen coat
http://blog.goo.ne.jp/piraconia/e/9ab4ce065003cdcc05834390339cdccd

愛着をもって着て頂いているのがよく分かります。
ありがとうございます!

[09/13 2015]

by bloodandsystem | 2015-09-13 11:52 | used-django

classique boots その後 8/7

e0130546_12301719.jpg



e0130546_12303162.jpg



久しぶりに見たらが~ばカビのはえとったです・・・。
STOMPさんで買ったシューズクリームできれいにしてあげました!

[08/07 2015]
by bloodandsystem | 2015-08-07 12:32 | used-django

slip on leather shoes その後 8/6

e0130546_15525099.jpg



e0130546_1553121.jpg



e0130546_1553226.jpg



e0130546_15532397.jpg



夏の装いにぴったりな靴です。
こないだSTOMPさんでシューズクリームを買いましたので
さっそくきれいにしてみました!

[08/06 2015]
by bloodandsystem | 2015-08-06 11:53 | used-django

german leather shoes その後 8/3

e0130546_135738100.jpg



e0130546_1357536.jpg



e0130546_13582311.jpg



e0130546_13595229.jpg



前回のレポートから3ヶ月ほど経ちますが
ほぼ毎日履いている気がします。
こないだSTOMPさんでシューズクリームを買いましたので
さっそくきれいにしてみました!

[08/03 2015]
by bloodandsystem | 2015-08-03 15:50 | used-django

greman leather shoes その後 5/5

e0130546_16154285.jpg



e0130546_16161088.jpg



e0130546_1615235.jpg



e0130546_161632100.jpg


前回のレポートからしばらく経ちますが
最近はさらによく履いている気がします。


e0130546_16525837.jpg


紐ばきゅ~っち締めて履いてます。
これからの季節はだ~い活躍ですね!


革靴ではあるけども、見るからにそういう革靴ではない。
ではスニーカーかと言われるとまたそういうスニーカーではない。
いつものことながら「どっちつかず」の美学というか
「例えようのない」「曖昧な」かっこよさを表現したくなる性。
室内用の革のトレーニングシューズにちょっと低めの踵で
高低差をつけてます。レースホールの当て革と両サイドの当て革
この部分がとても重要で、使用を繰り返し全体が伸革していくと
ちょうど甲から土踏まずのところ、そして先端両サイドも
やや変形していきますので、使用者の足型が出てくると思います。
内貼りをしていないというのがその速度を早めています。
それを型くずれって言うんじゃないのか?とあれば
「いや、すべて計算済みのかっこよさです」とお答えしています。
いいものがすべてかっこいいとは限らない。

[05/05 2015]
by bloodandsystem | 2015-05-05 09:16 | used-django