のど飴日記

<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ロタウィルス

4日前の朝でしょうか、1歳3ヶ月の息子がもの凄い顔を真っ赤にして
うぃ~ん、うぃ~んと唸っていたので、「お~、うんちしよるばいなぁ!」
と傍で見ていました。しかし、いっこうに出ない様子でず~っと顔を赤くして
うぃ~ん、うぃ~んと言っておりました。「ん?そうとう硬いばいな・・・」と思い
オシメを外しお尻の穴を見てみるとうんちがすぐそこまで顔を出していました。
綿棒でつんつんしてみるとまるで石のように硬く、「こりゃ、肛門が裂けるばい!」
と綿棒で取り出す処置をすると大きな硬~いうんちがコロリンと出てきました。
長い時間キバリ過ぎた息子は幸せそうな顔をしてパタンと倒れこみました。
そして次の日の夕方、またうぃ~んと言ってるので「お、また硬便ばいな!」と
じーッと待ってると水便でした。保育園でロタウィルスが流行っていると言ってたので
便をよく見ると少し白く、酸っぱい臭い。「ありゃ~、さっそく貰って来たばいな」と
オシメを変えました。すると10分後にまたシャーッと水便をしました。
吐いたりはしてないのでまだ元気はあるようですが、食があまり進みません。
ここんところ、彼はいろいろなウィルスと闘っている戦士のようです。
で、今日の朝方、なにやら顔にポタポタと落ちてくるので何だろうと思って
目を開けてみるとそこには、ズボンを茶色に染めた息子が立っているではないですか!
顔に落ちたのはひょっとしてもしかして水便?「うひゃ~、顔にうんちかけられたァー!」
と飛び起きました。案の定、ロタウィルス入りの水便でした・・・。勘弁して下さいよぉと
顔を洗い寝床へ戻ると布団の上にポタポタポタと水便があっちこっちに落ちていました。
私は寝ている皆に向けて「非常事態宣言」を告げました。
「皆の衆!小僧がロタウィルス入りの水便を撒き散らしている!早く起きるのじゃ!」
私は水便を撒き散らしていた息子をすぐに風呂場へ連行しお尻を洗い流しました。
とんだゴールデンウィークの幕開けです!下痢が早く治るといいね。
[04/30 2011]
by bloodandsystem | 2011-04-30 14:12 | 日記

katsuhiro makino

e0130546_1726384.jpg


aski kataski,
KastuhiroMakino(1977-)
[04/29 2011]

by bloodandsystem | 2011-04-29 17:22 | favorite

wrinkle of linen

e0130546_1762831.jpg


乾きたてをしばらく着ていると、瞬く間にwrinkleだらけになりました。
見た目にはゆるい感じがしますが実際に着てみると皴と伸びが計算された着心地です。
最高です!

[04/28 2011]

by bloodandsystem | 2011-04-28 16:57 | used-django

linen viyella

e0130546_1634535.jpg


irish-worker jkt

さっそく家の洗濯機でガラガラと洗いました。
乾きたてのリネンビエラの表情が大変好みな感じでございます。
縮みもほとんどありませんでしたよ。

[04/27 2011]

by bloodandsystem | 2011-04-27 16:03 | used-django

irish worker jkt

e0130546_18353828.jpg


e0130546_18371257.jpg


made by DjangoAtour ANOTHERLINE (2011)

[04/24 2011]

by bloodandsystem | 2011-04-24 18:36 | essence

selffoto 98

e0130546_1439264.jpg



e0130546_14391668.jpg



e0130546_14394248.jpg



e0130546_14395677.jpg



e0130546_1440575.jpg



e0130546_14401619.jpg



e0130546_14403143.jpg



e0130546_14404225.jpg



e0130546_14405280.jpg



irish-worker jkt irish charcoal/M,classic henley choco/L,
belgium-linen shirt/L,henley 2b q/s tee khaki/L,factory corduroy trousers olive/M,
linen handkerchief darknavy,眼鏡 reinhardt/newbekkou,black boots

「さすらいの男たちが纏ったテーラーという名のワークジャケット」

身長178cm体重58kg [04/22 2011]

by bloodandsystem | 2011-04-22 14:39 | selffoto

度詰天竺

e0130546_1454283.jpg

easycollar polo

一度着た後に洗ってみました。
そしたらっさ~い、表情がさらに良くなりました!
この度詰天竺はいいヨォ。

[04/20 2011]

by bloodandsystem | 2011-04-20 14:05 | used-django

Essence of Django -3-

e0130546_16284671.jpg



e0130546_16291067.jpg



e0130546_16271095.jpg



サンプルを試しに毎日履いてますが
山羊革の部分が柔らかいので大変心地良いです。
ドレス寄りでワークらしく履いて頂けたらと思います。
今年の秋頃リリース出来るように頑張ります。

http://facialvein.exblog.jp/14479631/

http://facialvein.exblog.jp/14611388/

[04/18 2011]

by bloodandsystem | 2011-04-18 16:27 | essence

ウィルス

先月の終わりに娘と息子がダブル発熱でバタバタしました。
そして、また今週も息子のほうが発熱で保育園へ行けず
何かと慌ただしい日々が続いています。
インフルエンザ反応、アデノウィルス反応いづれの検査も陰性。
血液検査で白血球などの数値をみてウィルス感染だろうと
これも不確かな部分が多く、結局「ま、風邪でしょう。」となります。
RSウィルス反応は検査していないので分かりませんが。
まだ小さいのでいろんなウィルスに対して免疫力に乏しく
熱はしょっちゅう出ます。それに伴い体力消耗、食欲減退となり
さらに違う細菌やウィルスが体内に入るとなかなか治りません。
ウィルス感染の場合、薬が効かないことが多いので厄介。
さらに、小さい子供は病気の特定までに時間がかかります。
(断定できるのは検査反応で陽性がすぐに出た時)
私は比較的時間の融通が利くので、ギリギリまで家で看ています。
妻の仕事帰りを待ち、ここへ来ることになります。
営業時間内でシャッターに貼り紙なしの時は「子供、熱」と思って下さい。
シャッターは閉まってなくてドアに貼り紙なしの時は
近所のコンビニにダンボールを漁りに行ってますので戻りは早いです。
ご来店のお客様にはご不便ご迷惑おかけしてすいません。
懲りずにまたいらして下さい。お待ちしてま~す!
[4/17 2011]
by bloodandsystem | 2011-04-17 17:28 | 日記

man ray

e0130546_1814102.jpg

ManRay(1890-1976)

[04/16 2011]

by bloodandsystem | 2011-04-16 18:10 | favorite