のど飴日記

<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

最近のぼく

皆さん、お元気ですか?大みそかですね!
僕は28日で年内の保育園はおしまいでした。
最近の目新しい出来事と言えば

「ホッチキスと爪切りの見分けがつくようになった!」
「イラッとした時にバカーッと言うようになった!」
「でもこれを言うとみんなに叱られちゃう!」
「腕を振ると早く走れることが分かった!」
「おうちの車が少し大きいのになった!」
「おしっことうんちのタイミングが分かるようになった!」
「オマルでおしっこが出来た!放尿って最高!」
「ピーターパンのことをピーチータンと言ってしまう!」
「悔しいけどなかなかうまく言えない!」
「ストーブを触ったら熱かった!」
「保育園の自分の担当の先生がやっと誰だか分かった!」
「僕はお掃除が好きみたい!」
「お姉ちゃんが絵を褒められて賞状をもらった!」
「僕も嬉しくなった!」
「病院でお注射打ったけど泣かなかった!」
「クリスマスプレゼントがいまいちピンと来なかった!」

随分とお話が出来るようになってきて毎日楽しく過ごしています。
年末はお掃除を手伝っています!窓拭き床拭きって最高ですね。
たまにお父さんの眼鏡を雑巾がけして怒られるけど・・・。
今年もいろいろな事を体験しました。そして成長しました。
何はともあれ健康で怪我もなく過ごせたことに感謝したいです。
皆さまもどうかよいお年を!んならァ~。

e0130546_19233173.jpg













[12/31 2011]
by bloodandsystem | 2011-12-31 12:30 |

デッサン画

e0130546_14204231.jpg

陶芸家の作品(2011)

[12/30 2011]

by bloodandsystem | 2011-12-30 12:51 | favorite

クリスマスプレゼントはどこよ!

クリスマスの前の日、私は帰りにミスターマックスへ寄って
子ども達へのプレゼントを買いました。上の娘には鉛筆やら消しゴム、
下の息子にはおもちゃの野球グローブを。そして、彼らが寝静まった頃に
そぉ~っと傍に置いておきました。娘は端っこで寝てるので枕元ではなく
近くの空気清浄機の上にちょこんと置いておきました。
サンタさんはいるのか?いないのか?いると信じているようでもあり、
信じていないようでもある娘もクリスマスが近づくとやっぱりいるのかな?
といろいろと欲しいものを紙に書き散らかしていました。
そのアイテム数の多いこと多いこと。30個くらい書いてありました。
どれかひとつ願いが叶ったらいいなという感じのようですが。にしても多い。
弟のまでしっかり書いてあって、お姉ちゃんになったなぁと思いました。
でも、弟のは3個くらいですけどね。ま、それはいいとして
クリスマスの日の朝5時くらいに暗がりで何やらモゾモゾと動く気配が!
しばらくして、娘がひとり小声で「ない、ない、どこ?どこよ!」と言ってます。
私は「そこじゃなか、空気清浄機の上に置いてあろが!」と
喉まで出掛かりましたが固唾をのんで布団の隙間から見ていました。
サンタさんは来なかったのか?自分が起きるのが早すぎたのか?
どう思ったのか分かりませんが布団をガバっと頭から被ってまた寝ちゃいました。
そして、2時間後みんな起き出して部屋が明るくなりました。
私は「ほれ!そこ!サンタ来とるばい!」と空気清浄機のほうを指差しました。
すると、「うゎ!こげなんとこにあったつか!」と言わんばかりに目を丸くして
プレゼントを見つけました!も~、そん時の顔ったらなかったですねェ。
本当に嬉しそうでした。一部始終を見ていた私は最高に面白かったです。
息子はおもちゃの野球グローブをボケーッと見つめていました。
[12/28 2011]
by bloodandsystem | 2011-12-28 19:11 | 日記

moleskin

e0130546_16553953.jpg

circa.1930s french moleskin jkt

[12/27 2011]

by bloodandsystem | 2011-12-27 16:55 | essence

gingham widespread

e0130546_1829894.jpg


入荷致しました。

[12/25 2011]

by bloodandsystem | 2011-12-25 13:29 | 日記

wash trousers

e0130546_11273185.jpg



e0130546_11274363.jpg



e0130546_11275393.jpg


wool trousers

試しに自分のを一度水洗いしてみました。
ネットに入れて洗濯機で普通に洗って自然乾燥。
ほとんど縮みませんでした。
最近めっきり寒くなったのでこれは重宝しますね。
この下にパッチ穿いてたら無敵です。
おかげで店内は暖房知らず!
あなたもおひとついかがでしょう~か!

[12/24 2011]

by bloodandsystem | 2011-12-24 11:28 | used-django

なるきよ & 尺八ムード・デラックス

e0130546_10535199.jpg

e0130546_1054389.jpg


selected by なるきよ

special thanx EL SUR RECORDS
mix engineer buchi
produceed by 菅野克哉
tr 0004 http://tikirecords.tumblr.com
jacket design michi



大将!ラテンは楽しいねェ~!

[12/23 2011]

by bloodandsystem | 2011-12-23 10:54 | 日記

typewritercloth

e0130546_1673396.jpg



e0130546_1675780.jpg


入荷致しました。

[12/22 2011]

by bloodandsystem | 2011-12-22 09:07 | 日記

selffoto 129 WORQUESな着こなし

e0130546_19593714.jpg



e0130546_200162.jpg



e0130546_2004038.jpg



e0130546_2005666.jpg



e0130546_2032495.jpg



e0130546_19595445.jpg



e0130546_2011974.jpg


anotherline coat/38,widespread shirt lightgrey/M,
wool trousers darknavy/M,classique boots brown x black 26cm,
眼鏡reinhardt/newbekkou

この時期のジャンゴ菌はやっぱ強烈やねー!
どんこんされん!

身長178cm体重57kg [12/20 2011]

by bloodandsystem | 2011-12-20 22:01 | selffoto

paper craft

e0130546_1830273.jpg

「サンタさん」

[12/19 2011]

by bloodandsystem | 2011-12-19 18:30 | 子供の時間