のど飴日記

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

chambray

bluechambray
e0130546_1545890.jpg



e0130546_15462478.jpg



e0130546_1545237.jpg



e0130546_15453749.jpg



e0130546_15454915.jpg



e0130546_15473180.jpg



e0130546_1547413.jpg



whitechambray
e0130546_15475946.jpg



da chambray shirt

色 : bluechambray,whitechambray
価格 : 15800円(税抜き)
サイズ : S,M,L,LL

かなり久しぶりにシャンブレーシャツ作ります。
GARDENIAの時に作って以来だから15年ぶり?でしょうか。
コットン60%アイリッシュリネン40%のシャンブレー生地です。
ちょっとハリがあって少し艶があっていいですよぉ。
これから「この型」を大切に育てながらずっと作っていきたい。
そういう思いの詰まった新型オーセンティックメイドシャツです。
一応画像はサンプルですけど製品とさほど変わらないものです。
あ、ブルーのほうはボタンがグレー系に変わります。
3月の生産を予定しています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

[02/28 2013]

by bloodandsystem | 2013-02-28 07:03 | 日記

東欧のヘンリー

oatmeal
e0130546_14224098.jpg



e0130546_14372649.jpg



e0130546_14375132.jpg



mokugrey (布帛部分は黒)
e0130546_14231712.jpg



classic henleyneck longsleeve

色 : oatmeal,mokugrey
価格 : 10800円(税抜き)
サイズ : S,M,L,LL

古い東欧のヘンリーネックに大変ときめきましたので
資料を参考に少しアレンジを加えて作りました。
ヘンリーネック好きな方には勿論お勧め致しますし
そんなに好きではない方にもお勧め致します。
これからの季節インナーに重宝しますのでいかがでしょうか?
一応画像はサンプルですけど製品とさほど変わらないものです。
3月の生産を予定しています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

[02/27 2013]

by bloodandsystem | 2013-02-27 10:22 | 日記

長いつきあい

先日25年来のお客様とお話する機会がありました。
「あんたらもほんと長いことやってるよなぁ。
ビアベリーから28年目かね?
俺なんかもうすぐ50だもんね。でも、やっと
あんたらが言い続けてきたかっこよさみたいなもんが
認知されようとしてるよな。他所みてたら分かるよ。
匂いのする方へシフトチェンジをしてるもんな。
時代の流れに逆らうようなふりをして流れに乗る。
みたいな。それはそれで見ていて面白いんだけど。
かっこいいかどうかはまた別もんだよなぁ。
でもまぁ、物だけじゃないんだよな、俺が買ってるのは。
倒れてもまた立ち上がるしぶとさであったり、
その姿勢に魅力があるかどうかだな!やっぱ!
道を切り開く楽しみを知ってるよな、あんたらは。」
口をあんぐりとしばし聞いてました。
そして私はお答えしました。
「あなたもだいぶジャンゴ菌に侵されてますなッ!」
すると「いいもんだな、長いつきあいっていうのは!」
と笑っておられました。
そして、つーッとお帰りになられました。
あ、あんたは何をしに来たとかやん!と思いましたが
心に沁みるいいお話ができてよかったです。

[02/26 2013]
by bloodandsystem | 2013-02-26 12:23 | 日記

riding jkt

beige
e0130546_164628100.jpg



e0130546_17282661.jpg



e0130546_16473629.jpg



offblack
e0130546_16475193.jpg



classic riding jacket

material : cotton75%silk25% serge
色 : beige,offblack
価格 : 42800円(税抜き)
サイズ : 36(S),38(M),40(L)
by ANOTHERLINE PRODUCTS

6年程前にレディースで作ったことのあるライディングJKT。
あの頃からいつかはメンズで作りたいと考えてました。
1920年代の乗馬用JKTと1910年代のロングテーラードJKTを
私たちの感性と視点でミックスアレンジして作りました。
春ジャケとして着こなしのエッセンスにいかがでしょうか?
一応画像はサンプルですけど製品とさほど変わらないものです。
2月下旬から3月上旬頃の生産を予定しています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
あ、ちょっとしか作りませんのでお好きな方は是非!

[02/03 2013]


3月5日前後に入荷をするような段取りで進んでおります。
お待たせしてしまい申し訳ございませんけれど
今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。
あ、お陰さまをもちまして入荷後のメーカー在庫は
残らなさそうな感じとなっております。心よりお礼を申し上げます。

[02/25 2013 追記]

by bloodandsystem | 2013-02-25 16:56 | 日記

vw trousers

e0130546_1734527.jpg


再生産分入荷致しました。
(お取り扱い店さま別注)

[02/23 2013]

by bloodandsystem | 2013-02-23 17:06 | 日記

楽しい時間

昨日は洒落込んで SMALL BEAT で飲みました。
こじんまりと濃いィ感じでとても楽しい時間でした。
終電とタクシーで帰れる時間でしたのでよかったです。
私はだいたい夜は10時頃にはお布団に入ってますので
ちょうど10時くらいは気持ちよく寝てたかもしれません。
みつのん君最高でした!途中の西田さんもよかったです。
で、帰りは案の定終点で駅員さんに「着きましたよ」と
やさしく起こして頂きました。
「あちゃ、薬院で降りるはずやったとに!」となぜか
天神から薬院までわざわざ歩いてタクシーに乗りました。
1時半くらいに家に着いたような気がしますが・・・。
口の悪い上の娘も寝顔はかわいいもんですね。
最近はお正月に買ってもらった一輪車に乗って家中を
縦横無尽に走りまわってます。いい加減やめて欲しいです。
下の息子は、おいおいそりゃ窒息死するっちゃねェ!
というくらい枕に顔面を沈めて寝ていました。
そして、あぁ、帰ってきたなと思ったか思わないうちに
私は寝てました。

[02/20 2013]
by bloodandsystem | 2013-02-20 18:23 | 日記

selffoto 185 

e0130546_13265196.jpg



e0130546_1327398.jpg



e0130546_13271436.jpg



e0130546_13272539.jpg



e0130546_13273448.jpg


classic farmers coat/38,victorians linen shirt /black M,
fishermanswork sweater/darknavy 38,factory corduroy trousers/olive M,
knitspats/charcoalgrey,眼鏡reinhardot/newbekkou,shoes/古物,silkscarf/古物,
classique lady ring/silver,classique nude ring/silver

身長178cm体重58.5kg

[02/19 2013]

by bloodandsystem | 2013-02-19 13:28 | selffoto

dot cravat,belgium-farmers

e0130546_1659112.jpg

dot cravat



e0130546_16555242.jpg


e0130546_16563150.jpg

belgium-farmers linen shirt

それぞれ入荷致しました。

[02/17 2013]

by bloodandsystem | 2013-02-17 16:59 | 日記

knit vest

e0130546_1231561.jpg



e0130546_1232737.jpg



e0130546_12334924.jpg



e0130546_12331681.jpg


入荷致しました。

[02/16 2013]

by bloodandsystem | 2013-02-16 12:33 | 日記

drapers cap

e0130546_1541734.jpg

入荷致しました。

[02/14 2013]

by bloodandsystem | 2013-02-14 13:42 | 日記