のど飴日記

<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最近のぼく

最近頭に血がのぼるとついつい物を投げてしまう僕です!
それにしてもこないだはお姉ちゃんを血まみれにしてしまって
まじでびびりました。おしっこちびりそうになりました。
そんな凹んでる僕にママがサニーでお菓子を買ってきてくれました。
「きのこの山」と「たけのこの里」がパックになったやつです。
チョコにもはまってるので嬉しかったです!やっぱりママです!
で、それぞれをむしゃむしゃ食べてるとお父さんがつたつたと来て
「まだ子どもだからきのこの山は早すぎる!」って言うんです。
お菓子を食べるのに早いも遅いもあるかい!僕はだんだんと
頭に血がのぼり何か投げそうになってきました。するとお父さんは
「そうカッカすんな。この件についてはお風呂で説明しちゃるけん。」
と意味不明でした。さっぱり訳の分からない僕は納得できませんでした。
そしてその後、お父さんと一緒にお風呂に入りコトの真相を聞こうと
まだかまだかと待ってました。そしたらですよ、しきりに指さして
「子どもはたけの子ぉ大人はきの子ぉ。にゃ、これで分かったろ!」
って言いました。僕は思わず 「あぁ~ねェ~!」と感動しちゃいました。
人間ってすげーと思いました!お友達にも教えてやらないかん。

e0130546_224112.jpg













[03/31 2013]
by bloodandsystem | 2013-03-31 18:10 |

knickers ,2013

s/p knickers
e0130546_19172492.jpg



e0130546_19174194.jpg



cotton knickers
e0130546_19175750.jpg



e0130546_19181176.jpg



s/p knickers,cotton knickers

価格 : 16800円(税抜き)
サイズ : S,M,L

今年はリネンではない2タイプの生地で作ります。
salt and pepper twill とhakeme checkです。
型は同じなんですがだいぶ印象が違いますねェ。
どちらもこれから夏過ぎまでだ~い活躍すると思います。
一応画像はサンプルですけど製品とほとんどど変わらないものです。
4月の生産を予定しています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

[03/27 2013]

by bloodandsystem | 2013-03-27 19:18 | 日記

french sackcoat

saxegreen
e0130546_11431691.jpg



e0130546_1144584.jpg



e0130546_1153118.jpg



charcoal (真ん中の色です)
e0130546_11521366.jpg



classique french sackcoat

色 : saxegreen,charcoal
価格 : 43800円(税抜き)
サイズ : 36,38,40,42

オールドアメリカンなサックコートとは趣の違う
私たちなりのフレンチアプローチで仕上げてみました!
表地は薄いリネンで総裏地仕立てです。
軽いので肩も凝りませんし何よりかっこいいですよ。
製品ではラペルのデザインや袖口の裏地など
少しだけ修正が入ります。予めご了承下さい。
あ、織りネームはANOTHERLINEに変わります。
4月の生産を予定しています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

[03/25 2013]

by bloodandsystem | 2013-03-25 11:44 | 日記

流血の朝

それは青空の広がる天気でとても気持ちのいい朝でした。
その日、上の娘は春休み、下の息子も保育園の卒園式で休み。
なので妻が仕事から帰る昼過ぎまで私と過ごすことに。
最近では二人仲良く遊ぶことも多くなり安心して見ていられました。
今年は3年生だしようやくお姉ちゃんらしくなってきたなぁとか
3歳になっておしゃべりも増え理解力も高まってきたなぁとか
思いにふけりながら私は洗面で丁寧に歯を磨いてました。
すると、それまで穏やかに楽しそうに話していた二人の声が
キーとかギャーとかバカーとかいうフレーズに変わりました。
おぉー、また喧嘩が始まったばいね!それはそれで仲の良い証拠だ。
気が済むまでやりなさい。という心持で変わらず歯を磨いてると
なにやらゴッキーンという鈍く大きな音が聞こえました。
おぉー、何か投げつけたばいな!物を投げちゃでけんと言うとるのに。
そして、二人のいる部屋からこんな声が聞こえてきました。
「鼻血も出てないのに血が出てるゥー!助けてェー!」
おぉー、血が出たばいね!血?鼻血じゃなくて?血が出た?
歯磨きも終ったことだしと二人のいる部屋を覗いてみました。
息子は何事もなかったば~いな顔でテレビを観てます。すぐ先を見ると
娘が両手を血で真っ赤に染めてうずくまってるじゃありませんか!
なんちゅうドラマんごたる場面かやん!こりゃ絶対ブログん書かやん!
そう思ったのも束の間 「どんどん血が出てくるゥー!痛ェー!」
と絶叫する娘の近くに寄って抱きかかえ頭をよーく見てみると
パクッと切れたところから滝のように血が流れているではありませんか!
こ~りゃ絶対ブログん書かやん!またそう思っている間にも
娘を抱えていた私の手はどんどん血に染まっていきました。
げー、こりゃでけんばい。ばってん何で頭が切れてる訳?
と雑巾を濡らし固まった血を拭きながら二人に聞きましたところ
喧嘩がエスカレートして息子がスチール製の小さな箱を握りしめ
至近距離から投げそれがまんまと娘の側頭部に命中とのことでした。
ちょうど硬い角っこが当たったようでスパッと切れたんですね。
幸い傷は浅いもので大事には至りませんでしたので安心しました。
その夜、娘に「だいたい歯磨きが長すぎるけんこげなことになろうが!」
と一生懸命丁寧に歯を磨いていた私が悪党に仕立て上げられ
しまいには「春休み絶対ドラえもんの映画連れて行かやんばい!」げな。
ドラえもんはやっぱすげーと思いました。 [03/24 2013]
by bloodandsystem | 2013-03-24 16:57 | 日記

入荷致しました。

e0130546_16471937.jpg



e0130546_16474087.jpg


linen petit-w/c shirt 2013
http://blog.goo.ne.jp/piraconia/e/6966e1d8dc7031e12ed8f9742cab9fb3



e0130546_1648613.jpg



e0130546_16481643.jpg


linen petit-w/c shirt by dealer made
http://blog.goo.ne.jp/piraconia/c/da54fba5a28a2376827323c1cb76dbf5

[03/22 2013]

by bloodandsystem | 2013-03-22 16:48 | 日記

最近のぼく

e0130546_18112930.jpg

病み上がりのぼくです!もうお熱も下がりました。
ので、福岡アジア美術館の仮面ライダー展に連れて行ってもらいました!
午前10時開場で10時10分に着いたけど、もういっぱい人がいました。
石ノ森章太郎先生の直筆の原画とか等身大の仮面ライダーの置物とか
もう僕は興奮して鼻血が出ました。ほんとにべらり出ました。
会場出口の先には仮面ライダーグッズ売り場がどーんとありました!
それを見てまた鼻血が出ちゃって僕の興奮度計はこっぱげました。
先週お父さんが仮面ライダーストロンガーのDVDを間違って借りてきて
(本当は仮面ライダーフォーゼを頼んでたんだけど・・・)
まぁいっかと思いながら観てるとそれには最終回分も収録されてて
1号、2号、V3、ライダーマン、アマゾン、X が出てきて最高でした。
昭和の仮面ライダーって、これでもかっていうくらい泥んこになって闘ったり
怪人が負けるとドッカーンともの凄い火薬の量で爆発したりでカッケーすね。
「僕も仮面ライダーになりたいなぁ」って言うとお父さんは
「おぉ~、よかやん!変身ベルトば考えてやるたい!」とマ顔でした。

[03/21 2013]

by bloodandsystem | 2013-03-20 18:11 |

石鹸

e0130546_16222915.jpg

イタリアからのお客さんに石鹸を頂きました。
今年20歳のナイスガイでした。ありがとうございます!

[03/19 2013]

by bloodandsystem | 2013-03-19 16:25 | 日記

selffoto 188

e0130546_1655768.jpg



e0130546_16545528.jpg



e0130546_16551920.jpg



e0130546_16553357.jpg



e0130546_16554211.jpg



e0130546_16555362.jpg


da chambray shirt/bluechambray whitechambray M,
classic henleyneck longsleeve/oatmeal M,frenchwork chino trousers/black M,
classique boots/black x black 26cm,眼鏡reinhardot/newbekkou,
classique lady ring/silver,classique nude ring/silver

この前、下の息子の保育園の懇談会にこのシャンブレーシャツを着て行ったら
若い保母さんに「中村さん!その素敵なシャツもリネンですかぁ~?」と聞かれ
「ですよねェ~!と言いたいところですが、これは少しハリがあってほんのり艶がある
コットンとアイリッシュリネンの混ざった生地のシャツです!」とお答えしたところ
「何言ってるのかさっぱり分からないけど素敵ですよ!」って言われたです。

身長178cm体重58.5kg

[03/15 2013]

by bloodandsystem | 2013-03-15 16:56 | selffoto

ナイスショップ!

e0130546_18172993.jpg



e0130546_18171326.jpg



e0130546_18174240.jpg



e0130546_18175738.jpg



monogrim
福岡市中央区警固 1-12-5 1F
tel : 092-751-1646
opne : 13:00頃-20:00頃
(土日祝日 12:00頃-19:00頃)
close : 水曜日定休

友達が雑誌に6ページも載ってましたのでご紹介。
自然体でセレクトも素晴らしいお店ですよ。 [03/12 2013]
by bloodandsystem | 2013-03-12 18:18 | favorite

入荷致しました。

e0130546_11471912.jpg



e0130546_11473134.jpg


classic henleyneck longsleeve
http://blog.goo.ne.jp/piraconia/e/0b5e54c5f29b5f1ac131011cb864b7d5

[03/11 2013]

by bloodandsystem | 2013-03-11 11:48 | 日記