のど飴日記

<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

伝えたいことが届かない


子どもを育てる上でいつも痛感するのは
「何度同じことを言っても言うことをきかない。なんでだろう?」
それで何を何度も言ってるかというと、
「帰ったら手を洗いなさい、うがいをしなさい、寝る前におしっこしなさい、
歯を磨きなさい、ゲームは時間を決めてしなさい、ご飯はよ~く噛みなさい、
勉強をしなさい、鼻くそは食べちゃだめ、その他もろもろ。」
とにかく「なさい」のオンパレードです。
保育園や小学校ではできるのに何で家じゃできねーの?と。
いつだったか、通う保育園の園長先生が言ってました。
「それは伝えたいことが届いてないんじゃないかなぁ?」
親も忙しさにかまけて気持ちの入っていない言葉をただ浴びせているだけ
なのかもしれませんね。そして、言うことを聞けばそれでいいみたいな。
答えはひとつではないかもしれないし、答えはひとつだけかもしれない。


先日お客様よりメールを頂きました。一部を書きます。
(掲載のご了解は得ております)

流行や若さや端的に綺麗に着ること
逆に懐古趣味的なコスプレに陥いること
これらを吸収しつつすり抜けながら先達の
何ともいえない魅力ある日常の着こなしを
取り入れる姿勢というのでしょうか。
それが最も現れているのはシワがはっきり出た状態の
着こなした写真が明らかに格好良いと思えることです。



28周年を目前にしてこのようなお言葉を頂ける
これは何ものにも代えがたいことだと思います。
対面販売と同じようにインターネットなどを通じても
思いを汲み取って下さる方がきっといる。
改めてそう感じました。ありがとうございます。

服を作り売る。それだけでは終わらない。
そこに伝えたい何かがあるからこそ今までやってこれた。
そして、少しでも伝わっているからこそやっていける。
逆に言えばこの「伝えたいこと」というのがなければ
失敗などせずにうまく世間を渡り歩けるのかもしれない。
いづれにしても、これまでの道のりを思うと
ハラハラドキドキの綱渡りばかりなので骨の髄まで前者でしょうね。

皆様が「ジャンゴ・アトゥール」というブランドに巡り合い
ワクワクするような日々を送って頂けたらと願っています。
「良い品質とは作る人の魂の証である」これが私達のモットーです。
このメッセージに一点の曇りもありません。


そして、8月は久しぶりにあの名品たちが登場です!

e0130546_14481952.jpg

ROUNDCOLLAR B.D. CHAMBRAY SHIRT
http://blog.goo.ne.jp/piraconia/e/f9f06f10ac59f2d62f258d1dcacaac29


e0130546_14484991.jpg

ROUNDCOLLAR B.D. OXFORD SHIRT
http://blog.goo.ne.jp/piraconia/e/04e781e8964f2836eeb541cdf753e434


e0130546_14492278.jpg

CLASSIC CHECK SHIRT
http://blog.goo.ne.jp/piraconia/e/8bc1f7c933156cced7e07b49d3cc7aca


8月もまたまた悩ましいですねェー。
どうぞお楽しみに!

[07/31 2014]

by bloodandsystem | 2014-07-31 06:47 | 日記

selffoto 247 セミとりルック

e0130546_1839076.jpg



e0130546_18384360.jpg



e0130546_1840274.jpg



e0130546_18403895.jpg



e0130546_18405038.jpg



e0130546_1841419.jpg



e0130546_18414033.jpg


linen shawlcollar h/s shirt/white x blue L,henley 3b h/s tee/all colors L,
uk c/l shorts/navy M,sandal-shoes/brown 26cm,
眼鏡reinhardot/newbekkou,classique nude ring,classique lady ring
farmers hat/natural

毎日暑い日が続きますねェー。連日早朝、息子と蝉捕りしてます。
そん時はだいたいこの着こなしです!これに虫捕り網と虫かご持たされて。
そこいらじゅうの公園とか桜並木とかまわって蝉ばとってさるきょっです。
もう汗だ~らだらになります。でも、しみじみ思いますよ。
ジャンゴは蝉捕りん時のこつもちゃぁ~んと考えとっとばいなぁって。
そのうち検索ワード蝉とかミーンミーンでジャンゴが出てくっかんしれんですね!

身長178cm体重57kg

[07/29 2014]

by bloodandsystem | 2014-07-29 18:39 | selffoto

辻野剛+fresco ”Vases”

e0130546_12404624.jpg


辻野剛+fresco ”Vases”
7/26-8/5,11:00-19:00

主催: OUTBOUND (吉祥寺)
http://outbound.to/news

[07/28 2014]

by bloodandsystem | 2014-07-28 12:41 | favorite

スペシャルなシャツ

e0130546_15454234.jpg


ANOTHERLINE LINEN SHIRT 入荷致しました。
http://blog.goo.ne.jp/piraconia/e/ffeec0b82e4b13c199f7846d92993eeb

ANOTHERLINE というのは「一期一会」の精神で
一点物を手にするような感覚と喜びをお伝えするために
歴史の服を解体し妄想にどっぷりと浸り作る作品です。
ただただかっこいい服を作りたいという思いです。

枯れ果てた花を捨てるのか飾るのか

[07/27 2014]
by bloodandsystem | 2014-07-27 16:08 | 日記

ANOTHERLINE / 8月

frock vest



e0130546_15143545.jpg



e0130546_15155966.jpg



価格 : 29800円(税別)
サイズ : 36/38/40/42
色 : 画像色のみ
入荷時期 : お盆過ぎ?

1870年代頃のヴィクトリアンポストボーイ着用の
ワークなウェストコートを再構築しました。
生地はコットン・シルク・ウール・他の混紡インディゴ染め。
男前なお値段ですが着るとほんとに男前になるので困ったもんです!
ど~してもという方のみご予約を頂いております。

[07/24 2014]
by bloodandsystem | 2014-07-24 15:28 | 日記

ANOTHERLINE / 8月

classique french indigosackcoat

e0130546_12354541.jpg



生地裏はシャブレー(接結)
e0130546_1247827.jpg


価格 : 44800円(税別)
サイズ : 36/38/40/42
色 : 画像色のみ
入荷時期 : お盆過ぎ?

フレンチアンティークを深く意識したサックコートです。
ど~してもという方のみご予約を頂いております。

[07/23 2014]
by bloodandsystem | 2014-07-23 12:37 | 日記

オールドカンゴール風

e0130546_16574525.jpg



e0130546_16573143.jpg


UK CHINO HAT 入荷致しました。
http://brianbros.exblog.jp/22196627/

夏フェス?とかに被っていかんけんやん!
あ、カブト虫採りとか野外キャンプとかにも
ちょーどよか感じかんしれんです!

[07/22 2014]
by bloodandsystem | 2014-07-22 16:58 | 日記

夏のパイルポロ

e0130546_1914773.jpg



e0130546_1922083.jpg


WINGCOLLAR PILE POLO 入荷致しました。
http://blog.goo.ne.jp/piraconia/e/82b40daa133398bae7ac7af1ac403e19

いやぁー、これはかっちょよかぁ。
ジャンゴのスピリットを感じますねェ。
こういうのを
どん・こん・され・ん!
って言います!
夏はこれ着て海辺とかプールサイドでカキ氷ば食べたかですなぁ。

[07/21 2014]
by bloodandsystem | 2014-07-21 19:02 | 日記

ジャンゴのヘンリーT

e0130546_18114263.jpg



e0130546_18115255.jpg



e0130546_1812394.jpg


HENLEY 3B H/S TEE 2014 入荷致しました。
(掲載画像は一度水洗いをしてみたものです。製品は未洗いです。)
http://blog.goo.ne.jp/piraconia/e/49cda7446e4b9e9f30dfc3ce87b3e372

ブログさぼってました。すいません!
もう梅雨明けたっぽいですねェー。
昨日は妖怪ウォッチの前売り券ばホークスタウンに買いに行ったです。
メダルがついてくるとかでものすご~い行列でがばびっくりしたです。
軽い調子で買って来てやると言ったのはよかったけど・・・。
まさか3時間も待たやんちは思わんやったぁ。が~ばくたびれた。
しかも、予想よりも人が多かったとかでメダルは貰えませんでした。
ふざくんなやん!ち思いました。

[07/20 2014]
by bloodandsystem | 2014-07-20 18:13 | 日記

selffoto 246

e0130546_18355933.jpg



e0130546_18362485.jpg



e0130546_18361239.jpg



e0130546_18363639.jpg


da 3b jkt/black M,linen easy shirt(2011年製作分)/red L,
uk check shorts/glencheck M,slip on leather shoes/black 26cm,
眼鏡reinhardot/newbekkou,classique nude ring,classique lady ring
farmers hat/natural

パリキリっとした夏の装いも嫌いじゃないですが
ヨレヨレっとしてだらしない一歩手前みたいなのも
が・ば・す・い・とッ!

明日は身内の結婚式に出ますのでお休みします。

身長178cm体重58kg

[07/11 2014]

by bloodandsystem | 2014-07-11 17:58 | selffoto