のど飴日記

ゆでたまご

先日、近くの牧のうどんへ家族で行きました。
お昼を随分と過ぎていましたが、超満員でしばらく待っていると
奥ずまった小さな部屋に通して頂きました。
従業員の控え室でも使われているようでロッカーなどがありました。
で、私はごぼう天うどんとゆでたまごを注文しました。
ヒロ君のブログで見た超絶ゆでたまごむきをしてみたかったのです。
そして、家族をあっっっと言わせたかったのです。
妻と息子はミニうどんセットを分け合い、娘は2尾えび天うどんと
やはりゆでたまごを注文しました。
早速注文したものが来たので、まずは、家族をあっうと言わせようと
おもむろにゆでたまごのてっぺんと底の殻をむきました。
そして、こっからが超絶ゆでたまごむきばい!と言わんばかりに
ヒロ君のブログで見た人のようにぷーっとしました。
・・・・、中身が出てこんとです!はは~ん、何回かせなんとばいなぁ
とまた、ぷ~っとしました。ぷ~っと10回くらいしたでしょうか。
「さっきからなんしょっと?、うどんがのびるばい!」と娘につっこまれ、
ハッと我に返りました。だいたいならツルっと中身が出てきて
うわっー!すげェ~!超絶ゥー!となる筈だったんだけど。
結局、ゆでたまごは普通にむきましたけどね。
久しぶりの牧のうどん、おいしかったです! [12/07 2011]
by bloodandsystem | 2011-12-07 16:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)