のど飴日記

心を打つものは



昨日は、急な店休となりご迷惑をおかけしました。
娘は中学の吹奏楽コンクール福岡地区大会を勝ち上がり
本日、福岡支部大会出場致しました。結果はまだですが・・。

地区大会の練習もかなりの時間やっていたようです。
その甲斐あってか、合奏もイメージ通りに仕上がって
無事地区大会金賞でした。ただ、食欲があまりなく
気になってはいましたが、水分は摂るようにねと言ってました。
支部大会の前日練習の朝、39度の高熱を出し起き上がれませんでした。
頭もひどく痛い様子で、まじかぁ~って思いました。
地区大会で力尽きていたんだと思います。
そういう毎日を見ていたものですから、もう休んだらどうか?
と言うと。首を横に振るんですよ。頭痛いのに。
それではと解熱剤を飲ませてみましたが、2時間もすると
また元の温度まで上がります。うぁ、こりゃでけんば~い。
ここまで頑張ったんだからゆっくり休みなさいと。
そう心では思いましたが、悔しそうな娘の顔を見ると
なかなか言い出せず、ひょいと出た言葉は
点滴ば打つと一発でなおるぜ!でした。この軽い感じ・・・。
ふらふらしている娘をどうにか病院へ連れて行き
しぇんしぇー!明日大会とですよ。点滴打って下さい!と懇願。
まずは血液検査とかをして今どういう状態かを診ましょう
ということで処置をしていろいろなデータを見て
点滴を打ってもらいました。結局、夕方にもう1回打ちました。
ベッドの横の椅子に腰かけ、娘を見ると悔しそうな顔してました。
これで熱下がらんかったら、厳しいなぁと思いました。
あとは、本人のステージに立ちたいという強い意志・・・。

音楽の素養のない、人一倍努力をしないといけない娘は
なかなか担当楽器が決まらず、悩んでいることも多々ありました。
私は嫌ならYOUやめちゃいなよ!と何度か言いましたが辞めず。
必要とされている自分が嬉しかったのかなぁ。
中学生。たかが部活、されど部活。仲間。先輩。後輩。青春ですよね。
大人になればほんの一瞬の出来事みたいですが
振り返ると思い出す辛かったことや楽しかったこと。
これはその人のベースとなってますよね。たぶん。

誰かのためにという思いがいづれ自分のためになる

いつもは言い争いばかりしている私ですが、今日のステージを見て
昨日の俺の点滴ファインプレー!と思いました。この軽い感じ・・・。

[07/28 2018]


なんと、支部大会勝ち上がり県大会出場となりました!

[07/30 2018]







by bloodandsystem | 2018-07-28 17:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://facialvein.exblog.jp/tb/27453913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]