のど飴日記

selffoto 603



selffoto 603_e0130546_17581371.jpg



classic bakers tweed jkt/brown size-M,
turtleneck sweater/mixnavy size-L,
meister hat/black size-60cm

ご注文はこちら



selffoto 603_e0130546_18063388.jpg



最近お気に入りの "meister hat" / マイスターハット。
基本の凸凹も大好きですが、な~んか被ってるうちに
カタチをいじりたくなります。とりわけ今日はこの写真。
ん~、なんだろうこのかっちょよさは!
100年くらい前の写真なのに、みょーに親近感が湧くというか。
彼らが「よーし、100年後に俺たちの着こなしの写真ば
日本人にかっちょえー!!!って言わせちゃる!」とか
思ってるはずもなく、日常の普段着なのだ。
この類の写真にムラムラきてかっちょえーと言ってる私こそ
へんなお~じさん なのだ。それも30年以上も(笑)。
ん?待てよということは、30年前だったら、
へんなしょーねん?へんなやーつ?かな(笑)
あの頃はもっとオールドアメリカンだったような・・・。
で、古着基地外だったような・・・(笑)
までも、傍から見れば???の何ものでもないでしょう。
母ちゃんは僕の小汚い古着を洗濯機でいつも洗ってた。
その度に壮絶な親子喧嘩がおっぱじまるのでした。
「これいくらするち思っとっとかや~ん!
ご、五十年代のアメリカのうんたらかんたらで
ビ、ビンテージとぜ~!たっかっぜー!」
ま、母ちゃんは毎度決まって
「は~、き~たなか、服ば持っとらんち思わるる!」でした(笑)
って、なんの話かやん!
あ、そうそう今日はこの人たちの帽子の被り方にビビッときた!
っていう話でした。どうです?ムラムラきました?
こない?おかしいなぁ。んじゃ、
次はまた違うカタチで被ってみますね!レッツトライ!

[12/09 2018]







by bloodandsystem | 2018-12-09 12:00 | selffoto | Trackback | Comments(0)