のど飴日記

selffoto 644 ジャンゴ愛が止まらない




僕 : な~んか今日はあったかいなぁ。入荷したばかりの
"classic frenchwork indigoheavylinen shirt" をゲットしたんで、
早速写真撮ってもらお~かな!


キャメラマン : ふ~ん、すでに使いこんでる "da frenchwork heavylinen vest / indigo" と
買ったばっかしの "classic frenchwork indigoheavylinen shirt" の色落ちズレを狙おうって訳ね!
そりゃ~、ブラウザーの向こう側の人たちもきっと喜ぶわよ~!


僕 : でしょー!そこらへんをうまいこと撮って下さい!


キャメラマン : あんた!私を誰だと思ってんの?
クラシックフレンチワークリネンシャツシリーズ史上最高の出来だ!って吠えるから
クッソ忙しい合間を縫って来てあげたのよ!気合い入れて撮られなさいよ!



selffoto 644   ジャンゴ愛が止まらない_e0130546_16060658.jpg



selffoto 644   ジャンゴ愛が止まらない_e0130546_16062202.jpg



selffoto 644   ジャンゴ愛が止まらない_e0130546_16063654.jpg



キャメラマン : シャツとベストのコントラストは撮れたけど、
何か物足りないのよねん・・・。そーだ、あんた、ちょっとベスト脱ぎなさい!


僕 : ちょ、脱いだら物足りなさが増すんじゃ・・・。


キャメラマン : ・・・・・。
クラシックフレンチワークリネンシャツシリーズ史上最高の出来って巷で噂のシャツを
コマ送り風に撮りたくなったのよ。分かる?ふうよ、ふう。ちょっと回ってみてよ。


僕 : ふうが大事なんすね!分かりました!脱ぎます!



selffoto 644   ジャンゴ愛が止まらない_e0130546_16065030.jpg



selffoto 644   ジャンゴ愛が止まらない_e0130546_16070605.jpg



selffoto 644   ジャンゴ愛が止まらない_e0130546_16072442.jpg



selffoto 644   ジャンゴ愛が止まらない_e0130546_16085708.jpg



キャメラマン : 早く回ってよ、どんどん回りなさい!もういいっていうまで回るのよ!
頭がぐらんぐらんになるまで飛び回るのよ!その間ずっと撮り続けてあげるから!


僕 : え?こんなマンションのエントランスで頭がぐらんぐらんになるまで飛び回ってたら、
何?基地外?へんなひとがおるー!て通報されますよぉ・・・・。


キャメラマン : な~にかっこつけてんのよ!あんた、それでもジャンゴなの?
ブラウザーの向こう側のファンのためにやるのよ!何人いるか分かんないけど(笑)。
それに、回らなくてももうすでに、へんなひとおる的な雰囲気はみんなも承認済みよ!


僕 : そ、それもそうっすね!なんか吹っ切れました!
このクラシックフレンチワークリネンシャツシリーズ最高の出来と巷で噂の、巷?
"classic frenchwork indigoheavylinen shirt" の古典的な技法を駆使したディテールの数々。
フランスのアンティークインディゴへヴィリネンを彷彿とさせる生地、勿論 最&高。
肩のパターンはかな~りクラシックで貴重なシャツを元に再構築されており、
袖の太さや着た時のシルエットなど前近代的な風格を漂わせつつも、懐古趣味に陥ることなく
見事にパターンメイクされている。こんなことは付け焼刃ではできない!
そして、立ち上がりが素晴らしすぎるアンティークフレンチワークな襟は唯一無二だろう。
ここはほんと360度ぐるっと舐めるように見て頂きたい。あ、しみじみとね!
第1ボタンホールは斜めに刻まれたダブルホール。なんと首回りが調節できちゃう。
そして、胸ポケットだ。見逃しがちだが、ここもよーく見て頂きたい!
ちょこっと斜めに付いている。また、デザインもかなりかっこいい。やばい。やばいんだ!
裾はフロントラウンド&バックストレートカット。マチ部分はダブルバータック(ダブルカンヌキ)。
ボタンは、ひと~つひとつ根巻きをしてしっかりと丁寧に縫い付けてある。これは本当に手間だ。
極め付けはカーブステッチオンギャザー(だからタグは台襟に付いている)。これまた手間だ。
恐らくこの部分は経年変化の際、いい感じに色のコントラストが出てくるはず!
天然藍染めのへヴィリネンに刻まれる皺も、山と谷でコントラストが出ると思う。
まだまだ書きたりないぜ!


キャメラマン : う、うわぁ・・・。ど・ん・び・き ~
んなこたぁいいから早く飛び回りなさいってば!ほら、早く。


僕 : はッ!ジャンゴスイッチオンで我を忘れて書きなぐってしまった。
ジャンゴ愛が止まらい・・・。よ~し、ジャンゴ飛びまぁす!




selffoto 644   ジャンゴ愛が止まらない_e0130546_16075685.jpg



selffoto 644   ジャンゴ愛が止まらない_e0130546_16081040.jpg



selffoto 644   ジャンゴ愛が止まらない_e0130546_17171842.jpg



selffoto 644   ジャンゴ愛が止まらない_e0130546_16081040.jpg



selffoto 644   ジャンゴ愛が止まらない_e0130546_16082425.jpg



selffoto 644   ジャンゴ愛が止まらない_e0130546_16084249.jpg



キャメラマン : ・・・・・。さ、最高よ!
クラシックフレンチワークリネンシャツシリーズ史上最高の出来って巷で噂のシャツのよさ?
が、きっと伝わったはず。だといいけど・・・。


僕 : と、とにかく無我夢中で飛びました。ひっくり返りました!
ジャンゴ菌最高です!あ、最&高っす!



classic melton jodhpurs/mixdarkolive size-M,
german leather shoes Ⅱ/black size-8,
meister hat/black size-60cm

身長178 体重57kg

ONLINE SHOPPING

[02/24 2019]








by bloodandsystem | 2019-02-24 14:09 | selffoto | Trackback | Comments(0)