のど飴日記

selffoto 685




selffoto 685_e0130546_15221116.jpg



selffoto 685_e0130546_15222425.jpg



selffoto 685_e0130546_15224356.jpg



belgium-farmers h/s linen shirt /frenchwhite size-L,
linen easy jodhpurs /persimmon size-M,
chevalier hat /black size-3

今夏はこのベルギーファーマーズ半袖リネンシャツ
を1型作りました。あんまり半袖のシャツは作らないんですが
それだけ考えを尽くしているとも言えます。
フロントはこれまでに何度か作ったベルギーファーマーズシャツを
少し改良したものです。曖昧な立ち襟がザ・ジャンゴって感じだと思いませんか?
広がる背中のシルエットは軽く羽織るシャツジャケのようでもあり。
少しラフ、でも丁寧にデザインされているというか。
コシのあるベッドリネン風のフレンチリネンは
使いこめば使いこむほど丈夫になり、徐々に退色していき
夏の日差しに溶けていくことでしょう。ほんとたまりませんね。
この季節になってくると、だんだんとジャンゴは
大人のリラックスな着こなしになっていきます。
暑すぎて何も考えたくない、そんな強烈な夏でも、さらっと着れて
お!やっぱかっちょよか!って思わせてくれるもんなぁ。
男女を問わずあらゆる世代にきっといるであろう、
同じ嗅覚を持つ方々と出会うための ”ツール" として "存在する"
ことは自然な成行きなんだろうなぁと思う今日この頃です。

身長178 体重59kg


[05/20 2019]







by bloodandsystem | 2019-05-20 12:52 | selffoto | Trackback | Comments(0)